スポンサーリンク

市販のたべものがマズイと感じ始めたのはジジイになったからか?

昨年の終わりに最後のふるさと納税として注文した鶏肉8キロがきましたよ。

胸肉2キロ×2、ささみ2キロ、手羽元2キロの計8キロで寄付額は11000円。内600円ほどは楽天ポイントで(笑)

これだけ入れれば冷凍庫がパンパンになりました。

しばらくは唐揚げ三昧の日々になりそう(笑)

唐揚げの冷凍食品も結構あるし、ウーバーイーツとかの無料クーポンで頼んだりしたけど、どんなのを買っても家で揚げたてを食べるのが一番美味しいんですよね。やはり揚げたてが一番なのかな。

冷凍食品といえば、去年に冷凍パスタにハマってから、どうせなら家でパスタを湯がいて作った方が良いかと思い、パスタのマイブームになって週に3日はペペロンチーノとかナポリタンとか納豆パスタとかを市販のソースでなく自作で作っていたんだけど、

先日に激安スーパーで冷凍パスタが安かって久しぶりに買ってみて食べたら劇マズで、同じ時に買ったツナマヨのパスタソースも使ってみたらコレもイマイチで、、

どうも朝昼晩と自炊していたら自分が作ったものしか口に合わなくてなってしまったのか、、いや、自分で作れば自分の好きな味付けしかしないからかな?

とは言っても冷凍餃子はかなりの頻度で食べてるけどコレは美味いんだよなぁ。餃子は自分で作らないからそうなのかな。

餃子も自分で巻き始めたら冷凍餃子も食べれなくなるのかな?

少し前までは冷食は簡単だし美味いよなぁと思っていたのに、ここ半年ほどで味覚が変わってしまったようで、、

 

てか、それはただ単に歳をとってジジイに近づいたから味覚が変わっただけなのかも😱

コメント

タイトルとURLをコピーしました