スポンサーリンク

自分より弱いものをいじめて楽しい奴ら

日曜の昨日は雨予報だったから引きこもりの朝から酒盛り生活。家から出ないとそんな感じなんだよなぁ。毎度のことだから自己嫌悪になるのはフリだけになってるような、、、

月曜の今日は雨は上がったけども曇り空。

とりあえず、不健康な生活を断ち切るためにお山へ。とは言っても、まだ右膝が痛い。低周波マッサージ器での治療は前回は効いたんだけど今回は意味がなかったようだ。

登り始めからズキズキとするからザックに入れていた膝サポーターを取り付けての登山。

膝をかばいながらの登山だからペースはゆっくりめにして負担をかけないように。

お昼ご飯は久々にカップ麺。買い置きのが賞味期限間近になってきたんでね。

食べたら、膝をかばいながらの下山。下山の方が膝に踏ん張りの体重がかかるからより慎重に。

最近のニュースでは保育園の一歳児のクラスで虐待があったとかで、、なんでも逆さ吊にしたりカッターナイフの刃を出して脅したって、、、その上で話が漏れないように園長が保育士に口止めの誓約書を書かせたとか。

子供はウザいしヤカマシイし常識ないから、もしも私が保育士ならば、もっと徹底的にお仕置きをすると思うんだが、そんな自分の習性を知ってるから保育士にはならないし、ウザいから子供にも近づかない。どうしてもウザい時は親にわかるように不愉快だというサインをだして近づかせないようにする程度。大人の私は人間ができてるなぁと我ながら思うよ。。

だけど、コイツらは子供が好きだから保育士の仕事についたんだろ?犯人として逮捕された奴らの写真がテレビで出てたけど、ピースサインしてにこやかに写ってて、まだ子供みたいな感じだったよ。面白がって虐待してたんじゃないのか?

たまに小学校の教師が児童の服を脱がしたりイタズラして捕まっているけど、そいつらは元々が幼児を性の対象とする奴が教師になったのか、教師になってからそうなったのか、、わからんけど、、その保育士はどういう神経してたんだろうか?

そーいやー、老人ホームとかで年寄りを虐待したりとかも多いよなぁ。

自分よりも弱いやつを攻撃してウサを晴らすような精神構造の奴らが、保護施設に多いんだろうという気がするよ。

介護保険が始まって多くの人が介護の資格を取って仕事についたけど、私の知り合いにデイケアを始めた人もいるけど、介護の仕事はすぐに人が辞めるらしい。

その当時はいろんな職を転々としてきた人が介護が儲かるらしいと一斉に走ったから、、質の悪いというかそういう人が多かったという話をよく聞いたけど、、、流石に、制度ができて20年ほどになるからまともな人が増えてると思うんだけど、、、

だけど、自分が歳をとって、そういう施設で虐待されたら悔しくて情けなくて、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました