スポンサーリンク

卑怯な手を使って権限を取ればやりたい放題で手放せない。笑いが止まらんクソ人間人間ども

土曜日の今日は曇りな感じ。体調はイマイチ、体がだるいし目がしょぼしょぼして痒い。鼻づまりな感じもするし、頭が重たい感じで何にもしたくない感じ。

目が覚めてからもベッドから出たくないよ。

ずっとこの時期は黄砂アレルギーと思っていたけど、今日は黄砂が降ってないらしい。

もしかして、花粉症なのかも??目が痒いというのはそうなのかも?

体がだるいから何にもしたくないんでお山にも行かずにウダウダと。一日中、オーディブルで本好きの下剋上を聴き続けるてる。

昼過ぎにお腹空いたから、近くのイオンはお酒を買いにチャリで出かけたくらい。マスクが鬱陶しかったけど花粉症だという認識を持ったことで、マスクの大事さがわかったりして(笑)

ふと思うに、最近逮捕されてる犯人はマスク姿だから顔がわからないのでラッキーなのかも。

どうせ逮捕されるんなら今のうちが得策なんじゃないのか?とか思ったりしながらも、いや、人も殺してないし詐欺もしてないから逮捕されることを心配する必要もないんだけど。

 

広島での河井元議員の地方議員買収事件、起訴相当という議決で検察も略式起訴するということになったんで、公民権停止期間がなるべく短くするために地方議員が辞任しまくってるし。

ホント、自己都合しか考えてない輩。裁判にしたら余計なこと言われたくない検察との間で略式起訴で罰金刑で終わりにしたら公民権停止期間を短くしてやるという話ができてるんだろうなぁ。

確か罰金刑以上で5年以下の公民権停止だったと思うけど、以下と言うことは一年でも半年でもいいと言うことだからね。

政治に金がかかると言うのがなんでかわからなかったけど、今回の事件で、国会議員が下請けの地方議員に金をばら撒いて選挙を成り立たせてるから、ばら撒くために金が必要だと言うのがよくわかったし。てか、地方議員が金の最終的な受け皿になって儲かるシステムなんだなぁと。

政党助成金というのは、最終的には地方議員の懐に入るシステムということで。

いやー、この国の民主主義ってなんなんだ?

マジに。

ホント、私が神の権限があるのなら、広島の金を受け取って被害者ヅラして逃げ切れなくなったから辞任して公民権停止を回避しようとしてるクソ議員に地獄の苦しみを与えるんだけどね。

残念ながらわたしにはそんな権限ないけどね。

だけど、卑怯なことしても権限を持ちたい人間て、マジに生き地獄に堕ちればと

コメント