スポンサーリンク

献血拒否された虚弱体質な私、、

火曜の今日は、昨夜のサッカーを観てて寝不足な感じ。良い試合で目が離せなかったよ。PKが終わって速攻でベッドへGOしたんだよね。

で、今日は膝の痛みも気になるからお山に行くのはやめておこうかなと。

数日前に献血センターから前回の献血から日数が経ったから献血可能になってるから来いよというメッセージが届いていたんでチャリで街中へお出かけ。

着いたのが10時10分ごろで献血センターが開くのが10時半だったんで、久々に街中を散歩してみることに。街中は旧広島市民球場跡地がイベント広場にするというので工事中。広島中央公園もサッカー場を作るということで工事中。そんなのを眺めながらの久々の広島城へ

車中泊の旅であちこちの城に行っているけど、改めて広島城に来たけどなかなか立派なお城なんだなぁという感じかな。城自体は原爆で無くなってて鉄筋コンクリートの復元天守なんだけどね。毛利が築城して、次の福島正則が改易された後に浅野家が42万石で幕末まで続いたんだよね。42万石といえば大藩で石高ランキングでは8番目らしい。

 

お散歩してから献血センターへだけど今回も検査でヘモグロビンが12.7と13以下なんで、お前の貧しい血は要らんと拒否られたよ。拒否られたけど、鉄分取れと鉄分ジュースをもらった。

前にもヘモグロビンが足りなかったの真夏の車中泊の旅から帰ってきたばかりの時で疲れが溜まっている自覚もあったんだけど、今回は昨夜遅くまでサッカーを観てて睡眠時間が少なかったのが原因なのかな?

検査してくれた看護師さんがいうには、いつもヘモグロビン値はギリギリセーフと言う感じだったらしい。。

白血球も少ないんだよね。

これは完全に、私は虚弱体質なのが確定したようだよ。学生だった頃に全校集会で倒れてた女の子とかいたけど、そのタイプのようだよ。

虚弱体質だということが確定したんで、家に帰って大人しく安静にすることに。

ということで昼過ぎから酒盛りを始めてみた、、、

 

コメント