スポンサーリンク

梅雨に入ってるはずだけど。緊急事態宣言と同じでなんちゃってか?

日曜の今日の目覚めは遅かった。昨夜、寝付けなくてスタートレックの動画を見始めたらやめられなくなって、3時ぐらいに寝落ちするまで観てた。

何度か書きましたが、私はトレッキーなんですよ。アメリカのSFテレビドラマ、スタートレックシリーズにハマっている人のことをトレッキーと言うんですけどね。

スタートレックシリーズは初めの宇宙大作戦のTOSから50年ほど経ちますが、今も新作が続いているんですよ。近年はテレビ版でなく動画配信サイトでの公開。ネットフリックスでディスカバリーがシーズン3まであり、Amazonでピカードがシーズン2が撮影中だとか。

それぞれのシリーズで時間軸がリンクしてるから、それも楽しいんですよね。

まあ、ほとんどの人は興味ないだろうけど、とんがり耳のスポックとかは知ってる人が多いと思いますよ。

そんな感じでウダウダした目覚めだったんだけど、外は快晴のようで。

やはりお山へ。コロスケから土日は登山者が多いんですよね。緊急事態宣言で施設が閉鎖されてたりするから、山に集まるのかな?

今日の天狗城山は登山者がいつもは少ないんだけど、今日は子供連れの10人くらいのパーティーとかに遭遇。子供が数人いると必ずやらかしたがりのガキが一人はいるんだよね。まあ、今日のパーティーは親がきちんと操縦してたからウザさは感じなかったんでよかったけど。

たいていは親がバカだと子もバカなんだよなぁ。ウチの家の前でヤカマシイ子供の親もしっかりしてくれたら良いんだけど、自己中な奴等だから無理だよなぁ。

そんな感じでお昼ご飯スポットへ到着。

やはり睡眠不足だったからか、暑さで汗をかなりかいて体力消耗が大きかったのか、今日の登山は疲れ具合がいつもの1.5倍ほどに。水分もいつもはカップ麺のお湯も含めて1リットルの消費だったけど、今日は1.3リットルを消費。

これから夏本番になると、低山登山は暑さとの闘いになるからね。

 

てか、梅雨入りしたはずだけどホンマなんか?5月初めの一週間ほどだけ雨ばかりだったけど、そのあとは梅雨ってなに?状態なんだけど。。

コメント