スポンサーリンク

トキメキが欲しいけど気力が出ない、、

日曜の昨日は曇り空。ちくっと寒いような感じだったかな。

前の日に家から一歩も出ずに飲んで食っての引きこもりをしたから体がうずうずとしましてからお山へ

途中で霧雨のような雨が降ったりして気温も3℃ほどまで下がったけど体は軽い感じで楽々と山頂へ

体を休ませると楽になるという事は、疲れが取れなくなるお年頃になったんだなぁという悲しいお知らせを自分の体から通告されてるような感じだよなぁと。

体は使わなければ劣化していくものだけど、適度な休養とメンテナンスも必要なんだという事はわかるんだけど、私の場合は休養となるとやるとなくて朝からアルコール注入が始まるんだよね。いわば休養する方が体に悪いということのようで、、何度も書いてるけど家の中で引きこもってできる別の趣味を持たなければと思ったりしてるんだけど、なかなか見つからない。

仏像でも彫ろうかなとか思ったこともあってネットで調べたら入門キットとかゆうのが売られてるんだけど結構高いんだよね。植物を育てるとかは1日に1回ていど水をやったら終わりなんで1日の消化時間は2分くらいのものだし、、プラモ作りとかは子供の頃は楽しかったけど、今は面倒くさいし使ったものが置き場に困って邪魔にしかなりそうもないし、、

ショッピングモールとかを徘徊しても行くところはDAISOか書店かUNIQLO回ってくらいなんだよね。マンガ図書館というのが近くにあったから前はよく行ってたけど、古い本しか置いてないから読む本がなくなってしまったし、、

車中泊の旅も行きたい気はあるんだけど近場は周りつくし、遠くまで行っても全国均一にしようという明治以来の国の方針で開発したからどこも大して変わらんのじゃないかと思ったりしたら腰が重くなってしまってるし、

だんだんと無気力になってきてるんだよなぁ。

なんか新たな趣味をと思うけど、まずは自分の意識をなんとかしなきゃダメなんだろうなぁと。

トキメキが欲しいけど引っ込み思案なジジイ予備軍は潰しがきかないような、、

コメント