スポンサーリンク

騙す気満々のやつら。どこまで信じれば良いのか?

火曜の今日は朝から快晴。降りそうで降らない厚い雲もどこかへ行ってしまったようで。日差しが出たから蒸し暑さは更に上昇。

いつもの海を眺めに山に登る私。

梅雨明けしたとか言う話だったんだけど、今年の梅雨は降る降る詐欺ばかりで降らないし、降らないと言っておきながら降ってきたりと詐欺の梅雨だった。

たぶん、詐欺ついでに梅雨が終わったと言うのも詐欺のような気もするんだけど。

展望岩から眺めると、海の色が変わったような。夏の海の色になったのかも。

ここからジャンプしたら海にダイブできるような、、いや、海まで水平距離で500mはあるから海に届かないよなぁ。

だけどトムクルーズならできそうな気もするけど(笑)

梅雨も明けたから、車中泊の旅に出たい気もするんだけど、夏の車中泊旅は暑さ天敵。

三年ほど前の8月に四国に旅に行ったけど、その時の記憶で1番覚えているのが、夕方に汗だくになって入った温泉。汗を流してサウナに入った後の水風呂。そしてまたサウナ。最近流行りの言葉で言えば”ととのう”と言う感じかな。そして夜の暑さ。

今はスライドドア用の網戸を買ったんで夜に窓を開けて寝ることもできるんだけど、防犯上、ちょっと怖い。まぁ、今まで車中泊で危険な思いをしたことはないんだけどね。

あとは出来るだけ標高の高い場所で車中泊をすることだよね。

旅に出るのなら、夏休みが始まるまでの間がいいよなぁ。

夏は一週間とかでなく3泊程度の旅でも良いかも。となれば、近場が良いよなぁ。

だけども来週から戻り梅雨とか言うのがくるとか来ないとか。

どんだけ騙す気満々やねん!

てか、タイトルみて参院選の候補者のことかと思った人もいるかな?私は既に投票したから参院選は終わってるんだよね(笑)

 

とりあえず涼しそうなところに逃げたいよなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました