スポンサーリンク

私の体はワガママにできてるようで

昨夜は熱帯夜で寝苦しかったせいか、お酒を飲みすぎたせいか、なかなか寝付けずに、ウトウトしては1時間ごとに目が覚める感じ。窓を明けているから外の音がよくするんだよね。気にしない時は気にならないんだけど、一度気になり始めたら、ものすごく気になるんだよ。

ウチは幹線道路の国道2号線から一本入った通りになるんだけど、2号線からは100mも離れてないから、救急車のサイレンとかパトカーのサイレン、大型車の通行音も聞こえるし。窓を開けてる幅員6mの街区道路側でも夜中に大型車を飛ばす奴がいてその時は音だけでなく振動もかなりあるんだよね。

気になり出したらイライラしてきて眠れないんだよ。

暑いからといって窓を開けても熱帯夜だから外気温が高いんで意味がないのかもと言う気もするし。

結局、4時ごろに新聞配達の原付の音で寝るのを諦めてYouTubeを見始めたら、すぐに寝落ちしてたよ。6時半には目が覚めたけどね。

水曜の今日も朝から太陽さんは頑張りすぎで、寝不足もあってお山はお休みにしてウダウダと過ごそうかと思ったんだけど、朝からエアコンつけないと室内には居られないよ。

一日中、エアコンつけるのも電気代が勿体無いしで、昼ごはん食べてからチャリでまんが図書館へ行ってエアコンの効いた涼しいところで漫画読んでみた。

だけどエアコン効きすぎていて、3時間もいたら体が冷えて逆に気持ち悪くなってくるし。

私の体はワガママにできてるようで、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました