スポンサーリンク

煽られパニックだ

中国発の新型コロナウイルスが問題になっていますが、アメリカではインフルエンザでの死者が12000人を超えているとか。

中国のコロナウイルスの10倍以上の死者数にびっくり。

人口が中国14億人に対してアメリカが3.3億人だから1/4だから、凄まじい数ですよ。

アメリカって不法移民が多く貧富の差が大きいから、貧困層では衛生感覚が低いのかもしれない。

20年ほど前のハーレムなどは酷かったらしいけど、最近は綺麗になってると聞いていたけど表面的だけで、その地に住んでいた貧困層が他所へ移っただけなのかも。

それに比べたら日本は貧富の差が開いたとか言われているけど、それほど劣悪な環境で暮らしている人は殆どいないんじゃないかな?

憲法に保証されている最低限の文化的な生活は確保できてるんだろうな。

手厚い生活保護があるからね。

たまに芸能人で貧乏をウリにしてる人がいるけど、生活保護以下なのはあり得ないだらうから完全にネタだろうからね。

日本国内では私が生まれてから記憶がある範囲ではウイルス性の病気で何万人も亡くなった事が無いことを考えたら、日本人はアメリカや中国の貧困層に比べたら健康に対する意識は高いんだろうと思う。

まぁ、今のマスクをパニック的に買いあさってるのを見ると、オイルショックの時のトイレットペーパー買占めも、こんな感じだったんじゃ無いかと思うよ。

そういやートイレットペーパーは石油とあまり関係なかったんだよね(笑)

時代は繰り返してるのかも(笑)

 

ちなみに今日も山へ⛰18000歩で飲酒権利ゲットして飲酒

残暑権利プラス3

コメント

タイトルとURLをコピーしました