スポンサーリンク

金にムラがる人々で作られてる国

金曜の昨日は前の日の雨が朝方まで残ってたけど、日が登るにつれて止んでくれた。土曜も雨予報なんで今のうちに山遊びに行かねば体が鈍ってしまうという事でお山へ

しかし山でも雪の形跡は全くないし。

なぜに一年で1番寒いはずの時期に山でも雪の影も形もないのだ。今年は暖冬だからというだけのマスゴミの流してる話を信じて良いんだろうか?

マスゴミはデマばかりを流すというのはコロナの時でもハッキリしたよね。本当は地球は滅亡に進んでるんじゃないのかと思うんだけど。

前に地球の軌道がずれてきてて太陽に近づいていってるから地球が暑くなってきてて、もう直ぐしたらさ地球に生命が住めなくなると、それを隠すために二酸化炭素がどうのこうのという誤魔化しを世界中の政治家やマスゴミが流してると。二酸化炭素が原因で地球が滅亡へ向かっているなら、世界中の指導者があちこちで大量に二酸化炭素を発生させるのに爆弾をバンバンと爆発させるなに金と武器をばら撒いたりして二酸化炭素をさらに爆発的に増やすのに加担してるってあり得ないと思うんだけど。

日本でも自民党が派閥を解散させるとか言ってるようだけど、人間は3人寄れば派閥ができる生き物なんだよね。表面上は派閥なくしてもなんらかの形の寄り合いは必ずできるんだよね。

派閥が表舞台になって金を集めさせて裏金を作らせたという事だけど、裏金を作ったのは議員本人。帳簿につけず納税もしない金。なんでそんなに裏金が必要なのか?それは選挙協力させる為に地方議員を飼い慣らすのに金をバラマキしないといけないからね。

広島の河合杏里の買収事件でも金の出所は闇に包まれたママで、無実と行ってたのに最高裁まで行かずに刑を受け入れたんだよね。これ以上の裁判をして金の出所をさらされる前に自◯させられるカモだから、、今までも問題が露呈した議員や秘書が急に自◯して事件がウヤムヤに終わったというのが何度かあったのを記憶してるんだよね。それなら塀の中に入った方がということのように思えるのはネトフリやアマプラで陰謀論を見過ぎなのかもしれんけど、、

今回の件も問題の本質は税金から政党助成金を受け取りながら、企業団体献金をやめないことだよ。企業側は名前を出しての政治献金はイメージ的によろしくないから無記名でできるパーティ券というのがやりやすい。そしてマスゴミでは流さないけどパーティ券を大量に買ってたのがトヨタやホンダとかの自動車業界が多かったとか、、

政治家は地方議員に金をばら撒いて足場を固めないと選挙に勝てないどころか出馬自体もさせて貰えなかったりする。企業は自分らの利益になるような政策をしてもらう為に議員に金をばら撒く。だけど企業名は出したくない。

政治家になんの要求もせずに金を配る企業や団体って無いよね!マジに要求無しに金を配ってたら特別背任で有罪だよ?

金を受け取った議員は企業に恩恵のある政策をしていく、、今ならゼロ金利で円安にしてほとんどの国民は物価高で嘆いてるけど自動車はウハウハな政策とかね。

派閥を解消するという目くらませにして、企業団体献金の禁止は絶対に阻止というのがミエミエ。

この国の企業も政治家も裏金で回ってる。

コメント

  1. ふおに より:

    それはしょうがないかもしれんな。
    金がなきゃ生きていけないからむらがりたくなくてもむらがらざるをえないだろうからな。
    みな慈善事業をやっているわけじゃないからな

    • たなお より:

      そういうヤツが消えないから日本は30年間も世界から取り残されてるのがわからんようで、、
      ライドシェアの解禁とか言いながらタクシー業界の人手不足の下請けにスリカエしたりと、業界が政治に金を配って利権を絶対に手放さない、、それが日本が時代に取り残されてきてると、
      まぁわかりやすく書いても、そういうヤツは理解できないだろうから無くならないんだろうけど、、