スポンサーリンク

キッズパワーも半端ねぇ!

サッカー、第2戦キックオフです。

入場を見ていたら、いつも子供と手を繋いで入場するけどなんでかな?

と思いググって見ました。

あの子供たちはエスコートキッズと呼ばれてるそうです。

FIFAが推進するフェアプレーの象徴として始めたもので、FIFA共通の「Fair Play Please」の大きな旗を持って入場する子供たちが先導するようです。

一時期、サッカー界でラフプレーが目に余ったことがあり、それを防ぐために子供の前で恥ずかしくないフェアな試合にします、という誓いとして子供と入場するとのこと。

 

なるほど、

でも、毎日、子供のやかましい騒音にイライラしてる私が感じるのは、

あんな沢山の子供が集まるとやかましさも半端ねぇ!でしょ?

試合前にイライラマックスになって試合で発散させて逆効果じゃねぇ?(笑)

さ、試合始まったから応援しなきゃ。

最後まで起きてれるかな?オレ(笑)

コメント