スポンサーリンク

自分の現状を受け入れられるか否か

水曜の今日も飽きもせずにお山へ。今日も展望岩が先客ありで眺望のない山頂でお昼ご飯

帰ってから、税務署と市役所に提出物があったのでチャリで提出へ。

市役所に行ったついでに、お世話になったゼネコンの人が3月で卒業するという話なんでご挨拶へ。

まぁ、45年も一部上場のゼネコンで働いていたら年金も安泰なようだけど、それはそれで色々と不満があるようで。人それぞれでなんらかの不満はあるものだなぁと言う感じですなぁ。

幸せの秘訣は現状に満足することから始まるんだなぁとつくづく思う。

幸せの中で生きてると思っていた永遠のトップアイドルと名俳優の娘として生まれて才能を持ったサラブレッドとして親の七光りだけでない代表作もあったりした神田沙也加さんが自死されたのにはビックリ。主演のミュージカルが上演中の中での出来事、仕事も順調だったようだし。だけども自ら死を選ばなければならない理由があったんだろうなぁと。

最近は政府の対応とかもあり経済的な理由での自死は減ってるんだろうけど、心の問題での自死は防ぐのは難しいんだなぁと思う。なんらかの現状を受け入れられないことが原因だとなんだろうけど、それはその人のプライドの高さとかもあるだろうし。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました