スポンサーリンク

Amazonの劣化が激しい件

土曜日の今日も快晴。昨日は壊れたかもしれない電子レンジ様にお祈りとかを何度もしたけど機嫌を直してくれる素振りが全くなかったよ。仕方ないからAmazonでレンジ機能だけのフラットで扉が立て開きの機種をポチり。10800円だったけど前に首掛けエアコンを買った時にレビュー5を付けたらアマギフ1000円分をもらえるという詐欺レビューに協力して貰ったアマギフを使って9800円でポチり。

Amazon会員はお急ぎ便が使えるから翌日には届くと思ったのに、配送予定日は4日後の火曜日だとか。なんだ?Amazon会員の年会費払ってるのにシステムが退化してるし💢

この前のプライムデーで買った時は一週間も後だったんだけど、それは注文が集中するし急ぎの商品じゃないから仕方ないかなぁと思っていたんだけど、レンジが壊れた今回は急ぎなんだよ!

マジにお急ぎ便と言いながら4日もかかるんならAmazon会員の年会費を払わしてる詐欺じゃないの!

ということでしばらくはレンジがない生活をAmazonの詐欺のせいでしなくてはならない事に。

で、今日もお山に行ったんだけど山ご飯のおむすびを作るのにレンジが使えないから冷凍ご飯が解凍できない、、で、検索したら蒸したら良いとか、、やってみたけど解凍はできたけど蒸気でベチャベチャご飯に、、フライパンでチャーハンにして水分飛ばしておむすび完成

そしてクソ暑い街中を抜けて涼しい山遊びへ。

快適に登ってると四合目あたりで休んでいた女性に声をかけられてこのルートを登るの初めてだという事でいっしょに登る事に。

話していると北アルプスや北海道へと登山旅などしたりキリマンジャロにも登ったことのある登山上級者の女性で、話も楽しい人だったし、登山ペースも私とほとんど変わらないスピードだったから、あっという間に山頂へ。

下山も他の方に勧められたコースを降りたいという事でお供する事に。

電車で来ているとかで家は私の家から車で15分程度の場所のようなので近くのショッピングモールまで送って行ってあげた。途中コンビニで車のお礼と言う事でジュースをおごつてもらつたからラッキーかな。

年齢も近いし話も合ったし登山ペースも同じくらいだったから、山友としてはちょうど良い人かも。いや、何度も山は修行の場だと言ってたのが気になるけどね(笑)

なんかYouTubeもされてるとかで、チョコチョコとスマホを向けられたケド、、、そのうち私がYouTubeの広島の山の動画で顔が出されるでしょう(笑)

コメント