スポンサーリンク

落葉の時期なのに、落ちずにしがみつくトランプ葉

紅葉も山陰側は終わってしまったけど、山陽側の広島市街地は真っ最中です。

先日のウォーキングコースにある公園はちょうど良い感じ。

紅葉で葉が落ちていく様を見ているとトランプ大統領と重なってしまうような。

私は何度も書いてますが民主党のバイデンは日本にとっては良くないから、共和党のトランプ大統領の続投が良いと思っていたんだけど、残念な結果に。とは言ってもトランプの得票数はオバマが当選した時よりも多いとか。

いまだに、バイデンが票を盗んだと敗北を認めてないけど、選挙人の数がかなり差がついてしまったようですね。

だけど、ネットなどでは法廷闘争でバイデンの不正が証明されてトランプが最終的には勝つと言っている人も多いようで。ある意味、トランプ教の信者なんじゃないかと(笑)

トランプは政権移行に同意しないようだから、前に冗談で書いたように民主党派の州とトランプ派の州で内戦になる可能性も出てきたような。

アメリカって民主主義の旗手だったように思うんだけど、こんなに受け入れが出来ない選挙しか出来ないようなら、中国の選挙と変わらないように思えるんだけど。。

日本だったら、選挙運動に不正はあったとしても、選挙の票数に不正はあり得ないと思うんだけどね。日本で候補者が落選したからと言って、選挙の結果を否定するなんてことしたら、そいつはバカとしか扱われないよね。

アメリカの選挙ってそんなにいい加減なものなんだろうか?

しかし、バイデンが当確で株価が上がっているのは、いろいろ理由をつけているけど、

下がると思って空売りしてた筋が、買いに出た筋に売り負けして、慌てて買い戻してるだけで上がってるんじゃないの?要は今の世界の株価は金融緩和でじゃぶじゃぶの行き場を探した金で世界中の株が仕手株になってるんだと思うんだけど。

ワクチンができたからとか言ってるけど、世界中で再ロックダウンが始まってるしね。

トランプ劇場はまだまだ続くのか?

マスゴミはトランプ無視を決め込んでいるようだけど、、、

コメント