スポンサーリンク

家電が壊れても心を込めて祈れば直るハズ

金曜の今日も朝からクソ暑い。

地上はクソ暑いから山へ涼みに行こうかということで、いつものように登山ウエアに着替えている間に冷凍してるご飯をレンジでチン、、、だけどレンジに変なエラーメッセージが出てて途中で止まってる、、

うん?もしかして暑さで電子レンジ君も職場放棄か?

電源を抜いてもう一度チャレンジ。

やはり途中で止まる、、なんでだ?と思ってエラーメッセージh56を検索してみたら、インバーター電源に不具合があるから電源プラグを抜いて差し直せば直ると出てる。

うーん、更にもう一度、電源抜いてやってみた、、だけどまた同じエラーコードが出て止まる。

止まるまでの時間がやり直すたびに早くなってくるし、、、もう一度エラーの検索を読み直してみると、何度やっても直らない場合は故障ですと書いてある。

なんだよ!電源を差し直したら直ると一瞬だけ期待を持たせてから崖から突き落とすような説明書の書き方しやがって!

クソ暑いのに更に熱くなってくるよ。

本当に壊れたんかな?クソ暑いからレンジがヘソを曲げてるだけで、夜になったら使えるんじゃないのか?

ということで、途中までしか解凍されてないご飯はフライパンでごま油で炒めてチャーハンおむすびにしてお山へ。

山頂は風が通って涼しい。レンジがヘソを曲げてる事なんて忘れててしまうほどに、、

 

帰りにイオンモールへ寄って、万が一にもレンジがヘソを曲げるのをやめてくれなかった時ことを考えて電子レンジの市場調査をしてみた。モール内のコジマ電気やイオンスタイルの家電コーナー、ニトリの家電も見てみた。

なかなか上位機種はお高いですなぁ。15万以上とかあるし、、売れ筋の価格帯は5万前後のスチーム機能でいろんな調理が出来るタイプのようだけど、、

今のが7年ほど前に買った日立製のスチーム調理も出来るスチームオーブンレンジでチョットいいヤツだったんだけど、買った当初はスチーム調理でスペアリブ焼いたり唐揚げを作ったりフランスパンを焼いてみたりとかしてたんだけど、ここ数年はほとんどが温めしか使ってなかったんだよね。オーブン機能もトースターを持ってるからそっちの方が楽だから使う事はほとんどなかったし。

という事でシンプルな機種で十分だなぁと。いろんな機能ついてても使わないだろうし。ほとんど使わない機能をたくさん付けて高機能にするのは日本メーカーのガラパゴスなんだけど、変わらんよなぁ。

実店舗で機能や価格帯を見て、ショッピングモール内の休憩用のソファーに座ってAmazonと楽天とで電子レンジを検索。

家電で安いのを検索するといつも出てくるのが山善かアイリスオーヤマだね。

安くてシンプルなので良いけど、今だにターンテーブルとかはナシだし、扉も左右開きでなく下に開くやつが良いかなぁと。

実店舗よりもネットの方が安い。てか、あと10日前に壊れてくれたらAmazonビッグセールで買えたのに、、

で、今回はコンフイーというイタリアのブランドの奴がお買い得かと。10800円。

それを欲しいものリストに追加しておいて、帰って涼しいしい時間帯になってから、レンジさんが本当に壊れてるのかを確かめなければ、、レンジさんのご機嫌を取るためにレンジさんに捧げる踊りでも奉納してから試した方が良いよね?(笑)

そしてどうしてもダメならポチらなければならないよなぁ。

お金使うの嫌だなぁ。

 

コメント

  1. ういき より:

    物が壊れた時のショックは結構でかい。すごく損をした気分になる

    • たなお より:

      踊りを奉納しても祈っても直ってくれなかった(泣)