スポンサーリンク

私の中で悪が増殖してるようなので、善玉菌を注入してみることに。

最近、お腹の調子が良く無いんですよ。

女性なら便秘の人が多いらしいけど、男性は軟便の人が多いと言いますけど、わたしも軟便な感じが続いているんですよ。

いつからだったかな?正確には覚えてないけど2、3ヶ月前からだったような。最近は毎日朝昼晩と3回もトイレで軟便を、、、

だけど山とかに行って動いている時は平気なのが不思議なんだけどね。

で、しばらく前から乳酸菌飲料を毎日飲むようにしてたんだけど、あまり効果がなかったんですよ。

そこで、整腸剤を試してみることにしました。

はじめての整腸剤、何が良いのかよくわからないけど、CMとかで聞き覚えのある新ビオフェルミンか?と思いながらAmazonで検索してみたら、新ビオフェルミンとほぼ同じ効能のがお安くありまして。

550錠以上入っていて1553円、1回3錠で1日3回飲んで、60日分。1日当たり25円

うーん、安いのかどうかは分からないけど。
コレで治れば安いものか。

 

この薬って腸内に善玉菌のビヒィズス菌を増やして悪玉菌を攻撃させるものみたいなんだよね。

人間の体は、悪玉菌と善玉菌の戦いの場みたいなもんなんでしょうね。

最近流行の悪の菌もビヒィズス菌で成敗できないものかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました