スポンサーリンク

トキメキが欲しいお年頃

金曜の今日はなんだか体がだるい気がするけど明日は雨だとかいう噂なんで、軽くお山へ

体調のせいなのか湿度が高いせいなのかわからないけど、汗がいつもの倍ほど出てくる。

インナーの下に着るベースウエアで汗対策のドライメッシュを着てるんだけど、ソンナノカンケェーネェと言わんばかりに汗の量が優ってるよ。

汗を撒き散らしながら山頂へ

なんだか山歩きもちくっと飽き始めてるんだよね。今は山歩きしながらAmazonオーディブルで小説の朗読を聞くという楽しみ方を覚えてるんだけど、それもいつまで続くことやら。

プロの将棋棋士とかも将棋に飽きて雀荘に入り浸ってる人も沢山いたとか(聖の青春でリアルに描かれてた)好きなことってずっとそれだけの人ってホントにいるのかな?オッサンになってもガンプラを作り続けてる奴とか、、私は小学生で卒業したけど。

撮り鉄とか乗り鉄とかいう鉄道マニアの人たち。自分で写真撮らなくても他の人が綺麗に撮った写真見てたらええじゃんとか、乗り鉄とかって鉄道ってどこで乗っても変わらんじゃん。山手線を一日中乗っておけば金がからんじゃんとか、興味のない私は思ってしまう。

山好きの私もちょっと前は100名山を制覇したいとか思ったこともあるけど、どこの山登ったところでそんなに変わらんのじゃないの?とか思ってしまってるし。気に入った近場の山を定期的に登るだけで満足してるんで、わざわざ北アルプスとか行きたいとかあまり思わ無くなってるんだよね。

うーん、トキメキが無くなってきてるんだろうなぁ。

トキメキを取り戻さないと楽しいリタイア生活は送れないだろうなぁとつくづく思う。

旅にでても絶景とかいう場所はかなり行ったからどこも変わり映えのない感じで、今はほとんど感動が無いしね。ただ行ったというだけのスポットになってる。まだ歴史好きは消えてないからお城とか歴史博物館はそれなりに魅力を持って楽しめてるんだけどね。

性欲がなくなったら恋愛とかはウザいだけだしね。。。

なんか、トキメクことないかなぁ。

この前は自分らしさなんて探してら不幸にしかならないという記事を書いたけど、自分らしさを探しを続けてるのは自分なんだよなぁと気がつくよ。

マジに不幸にしかならないかな(笑)

コメント