スポンサーリンク

美しすぎる容疑者の美しさで情状酌量要素になる?

日曜の今日は天気予報の通り朝から雨。

チビチビな雨ってマジにウザいよなぁ。チビチビでも雨だとか行動を制限されるんで、降るんならしっかり降ってさっとあがつてくれたらいいのに。

雨だけど広島はまだ梅雨入りしてないようで。誰がどうやって梅雨入りを決めているのかと思ったり。

雨だといつものようにやることないんで、昼間から酒を飲んでるんだけどね。

暇なんでYahooニュースとか見てたら、例の給付金詐欺で捕まった国税庁の職員の仲間の女について、美人すぎる容疑者だと流してるニュースがあったんだけど、、バカもここまで行ったら呆れる。自分は利益を受け取ってないとか、詐欺だと知らなかったとか言ってるらしいけど、そんな話をマジで通用すると思ってるのか?起訴猶予に持ち込もうか、最悪でも執行猶予は勝ち取ろうとしてるのミエミエだよね。

美人すぎるとかネットで騒いでるヤツが多いからニュース記事にしたようだけど、

私の認識では美人すぎる容疑者だとかと騒いでるような奴らが、軽い気持ちで給付金詐欺に加担して気がついたら自分の身分証も役所に提出してるから真っ青になってるんだろうなぁと思うんだけど。

世の中、見た目が1番なんだろうなぁ。正直に言えば私も、非美人に声をかけられても相手にしないけど美人に声をかけられたら引っかかるかもしれないし。

世の中はいまだに見た目が8割以上なんじゃないかな?

中身に自信がないからコリアでは整形が必須なんだと思っていたけど、少しでも見た目のハンデを無くそうというのも努力の一つなんだろうという気もするし。

しかし、犯罪者も美人だと罪が軽くなるのか?

そう考えたら、いつまで経っても無くならない見た目の差別をなくすために、このまま日本はマスク社会でも良いのかもしれない。マスクも口元だけでなくプロレスラーの覆面のようなフルフェイスのマスクで街を歩くのが普通にしても良いかと、、、

コメント