スポンサーリンク

ラベルを張り替えたら中身は別物?

日曜の今日は昨日の雨も上がって快晴。というか暑いし。

とりあえずお山へ。体が夏仕様になっているようで汗が流れまくりですがな。

今日の山ご飯はシンプルに塩むすび。具は沢庵があったんで小さく刻んで入れてみた。かなり塩を多めに入れたつもりだったんだけど、滝汗をかいた後だと塩味が少なかった。作った時に箸についた米を舐めたら塩を入れすぎたと思ったんだけどね。

いつもは雑穀を入れてご飯を炊いているんだけど、たまに米だけで白いご飯のまま炊いたらこっちの方が美味しいなぁと思って食べすぎてしまうんだよね。

女性が好きそうなオシャレなお店だと雑穀米とかがヘルシーで美味しいとかうたってるけど、ヘルシーなのは認めるけど美味しいのは白米の方が美味いよね。

 

話は少し変わるけど、いつのまにか呼び方が変わってきたものってあるよね。

子供の頃はスパゲティが今はパスタに

ズボンがボトムに変わっていまだとパンツに。女性用パンツとか聞いたらニヤニヤしてしまうんだよね。

ジーンズもデニムに変わったし。

ハンサムもイケメンに。ハンサムスーツという映画もあったけどそんなに前じゃないよなぁ。

売春が援助交際になってパパ活に代わって、その舞台の出会い系サイトがマッチングアプリになって誰でもやってるよ的な感じになってきたり。

言葉をマイルドにしてハードルを下げていってるんだろうなぁ。

まぁ、犯罪とかも言い方を変えて罪悪感を無くしていってるからね。

引きこもりがプータローに代わってニートになつて、最近の国の方針とかで引きこもりに戻りつつあったり。

スチュワーデスがCAに代わって、、

ついでに女子高生をJKと呼ぶのとかは、女子高生を商品と見てるんだろうなぁと思えて私は嫌いなんだよね。自分でJKとか言ってるの聞いたら昔のヤマンバ姿のと同レベルなんだろうなぁ思ったり。

言葉は言い方を変えたらイメージが代わってとか考える奴らってどうなん?

死刑囚とか犯罪者が支援者と称する奴らと養子縁組したり婚姻したりして苗字を変えて誤魔化そうとしてるのなんなん?

ウクライナの地名をロシア読みからウクライナ読みに変えたからなんなん?

本質よりも見せかけを変えたら一般ピープルはバカだから騙せるぞって事で、言い方を変えてるんだろうなぁ。そしてそれに騙されてるバカなオレたち

コメント

タイトルとURLをコピーしました