スポンサーリンク

世間の休みが終わったから旅に出発してみたけど不備だらけ、、

ゴールデンウィークがようやく終わった6日の月曜日は雨予報。

やっと世間の休みが終わるからという事でリタイアラーの時間がやってきたと思ったら天気が悪いし。

連休中は渋滞がイヤだし人混みはもっと嫌だから近場の山ばかりだったんで、フラストレーションがたまってたから我慢できずに車に荷物を詰め込んで旅に出発することに。

今回の荷物は暑さ対策として充電式の卓上扇風機とネッククーラー、夜は寒い日もあるかもだからダウンジャケットも。服はTシャツをたくさん入れてその上に羽織るのを薄いの中くらいの厚いのと用意して温度調整するようにと。服が薄着になったから荷物は少なめ。あとは登山用の服を4回分用意。登山用のリュックも。

出発して10分ほど走って気がついたけど、子供の日が日曜だったから6日の月曜は振替休日とかでまだ連休中だったよ、、

出発してから気がついても後の祭り。渋滞に捕まるんじゃなかろうかとげっそりしたけど、部分的にノロノロのところがあった程度で渋滞ということは無縁だった。いつもよりも1日多い連休だったから最終日は天気も悪いから引きこもってるヤツが多かったということかな?

そして出発して3時間ほど経ってふと気がついた。

博物館とかは基本的に月曜が休みのとこが多いんだよね。だけど月曜が休日だったら火曜が休みになるんじゃないのかと、、

近くの道の駅に車を止めて目的地としてた施設のホームページを確認してみたら、見事にお休みになってるし。

ならプランBとして山城とかに登ろうかなぁと天気予報を確認したら、出発時は火曜日は曇りノチ晴れだつたのが、雨のち曇りに変わってるし、、どうしようか、、

とりあえず、走ってきてしまったから仕方ない。

プランCを考えなきゃ。いつもの行き当たりばったりということだけどね。

とりあえず7時間ほど走って道の駅ガレリア亀岡へ到着。

1日目のルート↓

コメント