スポンサーリンク

海から上陸してくる巨大生物は敵が味方か?

男の子の日という昨日も快晴。

ゴールデンウィーク中は広島ではフラワーフェスティバルというのが開催されてて昔はよく言っていたんだけど、今思うと何が悲しくて屋台で衛生的にもお味的にもイマイチでボッタクリ放題のモノを買わねばならないのかと、何が悲しくて人混みの中を歩かなきゃならないのかと、何が悲しくてヨサコイとかいうやってる奴等の自己満足の発表会を観させられなきゃいけないのかと、、とは言っても広島市民としては私の税金が使われてるから行かないと強制的なサブスクを契約させられて一度も使わないのと同じで事で私が払った金を他の奴らが楽しむためや、利権業者が儲けるためだけに使われててやはり損してるような、、そんな思いを持ちながらも、街までチャリで出るのも面倒だしで、平常運転でお山から海を眺めてみた。

海からゴジラが上陸してきたりしないかなぁ。とか思いながら眺める瀬戸内海。

Amazonプライムでゴジラ祭りが開催されてて、何作か見てみた。日本で作られたゴジラ-1.0とシン・ゴジラ。日本映画は金かけずにしょぼいのが多いと思っていたけど、なかなかの迫力。まぁ、映像のアラを隠すためなのかゴジラのシーンは白黒的な感じで薄暗くしてたのが余計に迫力を増したような、、撮影は日本の伝統的なお家芸の怪獣映画の作り方で人形をひとコマずつ撮影してたのかな?とは言ってもストーリー的にはイマイチな感じだったんだけどね。石原さとみの演技が鼻につく感じ(笑)

次にハリウッドで作られた作品を2作観てみた。渡辺謙が出てるヤツ。さすがはハリウッドという感じで迫力もスケール感も日本で作ったのとは桁違い。現実にゴジラやキングギドラが暴れてるんじゃなかろうかと。

てか、深海は宇宙以上に未知の領域なんだよね。宇宙だと望遠鏡で全方向を観測し放題だけど、深海を観測する手段がないからね。深海艇とかあるけど潜った場所から視界10メートルほどのピンポイントでしか見れないから完全に未知の世界。

なら、深海にゴジラとは言わなくても未知の巨大生物が隠れてても不思議じゃないだろうし、もしかしたら知的生命体住んでて深海で文明を作ってるかも、、

深海から地上世界をエゴのままに壊しまくってる害獣の掃討作戦が開始されるのも時間の問題かと思うんだよね。

なんとかして深海の生き物にゴマすりに行かなきゃ。

 

コメント