スポンサーリンク

ボラれるのがお好き?

ゴールデンウィークの嫌がらせ月曜日の今日は良い天気のようだ。

昨日は体が不調なのか?心が不調なのか?という感じでウダウダと過ごしたんで、今日は朝から元気ハツラツなオロナインのCMモードでのお目覚め。

とは言っても、ゴールデンウィークは一年で1番渋滞する時期なんで遠出をするつもりないから、家から1番近い登山口まで車で20分程度の山に行ってみたら、駐車場に車多し。人も多い感じでウザそうだから、さらに車を30分走らせて広島市安佐北区の白木山へ。

こちらはあまり人が登らない少し急峻な登山ルートのバリエーションコースで登ることに。

空気が霞んでるようで見通しはそれほど良く無いけど、ちょうど良い感じの雲。

山頂からみる空は、雲が低いのを見るのが好きなんだよね。

今日は気持ちも心も軽い感じなんだよね。

気持ちのアップダウンが定期的に来るようになってるのかな?セルフコントロールを大事にしておいた方が良い感じかな?

雲を見ながら思うのが、ラピュタ、浮かんでへんかなぁ?

 

今年は旅行に行く人が多いとか。マスゴミがワーワーとやってるけど、、

観光地ではボッタクリ価格週間だよね。そうでなくても、観光地の食べ物や土産物とかは普通の感覚の1.5倍から2倍以上の料金設定してるからさ。今はチャイナが来ないからしっかりと日本人からボッタクリしてやろうと。海外旅行を行くこと考えたら安いからということかな。

私は、ゴールデンウィークが終わった頃に旅に出たいなぁ

正直いうと、ハワイとかウラヤマなんだよなぁ。とりあえず連休中は裏山でなく近くの山に登っとくよ。

コメント