スポンサーリンク

ストレスが無いのがストレス

日曜の今日は朝からだるい感じ。なんとなく頭痛がするようなしないような感じ。

目が覚めてからボーとしながらベッドの中でYouTubeやAmazonプライム見たりと。

昼頃にお腹すいたから起き出してご飯食べて、、山でも行こうかなぁと登山ウエアに着替えて出かけたんだけど、車を走らせること500mくらいで、やはり体調が悪いような気が強くなってUターンして帰宅。

夕方くらいまで家の中でゴロゴロ、ゴロゴロして、夕方になってから少しお散歩に出かけた。

なんか最近、何にもしたくない日というのが増えてきてる気がするんだよね。

ノーストレスな生活をしてるつもりなんだけど、それが逆にストレスになっているような気がする。

ストレスがないことがストレスってこと。

最近読んだ本で、主人公が電車内で急に息ができなくなって病院に行っても異常はなくて医者に問題が出たら来てくださいと言われて、問題があるから来たのに、、と心の中で叫んで、その話を勤め先の女性オーナーにしたら心療内科に行きなさいと言われた。そのオーナーは順風満帆な人生を送ってきてるように見えてたけど心の病で苦しんで通院してたとかで、、それで心療内科に行ったらパニック障害と診断されてと。

最近の日本でも心療内科に通ったことのある人は20%になるとか。。公務員や大企業に勤めてる人は1割程度が精神疾患で休職してるらしいし。

人間は生き物として失敗作というか欠陥品なんじゃないの?と思ったり。

自意識というものがあるから、他人と比べてしまうから、、

マウントを取りたいから、

優越感に浸りたいから、

それができなかったら、心を崩していく、、

未熟でバカな生き物だよなぁ。

ノーストレスな私もストレスないのは人としてどうなんだ?と思つてそれがストレスになってるんじゃないのかな?

 

昨日の話でAmazonオーディブルを解約しようとしたら、解約しなかったら3ヶ月間は半額の750円にしてやると言ってきたんだよね。なんだよそれ(笑)

まんまとAmazonの作戦にハマって半額で契約更新してしまった。

コメント