スポンサーリンク

青空の下で海を眺めながら読書は気持ち良いかな

土曜の今日は昨日の雨が嘘のような爽やかな天気。

いつものようにお山へGO。

昨日、あれだけ雨が降ったのに湿度は高くないし、海からの爽やかな風が吹いてやるから気持ちいい。気温も20℃以下なんで動きやすく汗もそれほど出ない。

こんな気持ち良い気候になるんなら遠出したらよかったと後悔だよ。

お昼は久しぶりにカップ麺。買い置きの賞味期限が5月2日だったから消費しなきゃということで(笑)

山頂岩の上で海を眺めながらオーディブルで本の朗読を気持ちよく聞いていたら、

おっさんが登ってきてワーワー言いながら寝転びはじめやがった、、奥にも岩場があるよとか言って追い出そうとしたけど、動こうとしない。マジうざいよ。

このオッサンのウザさに負けて下山へ。下山して10分ほど車の中で聞いたら読みかけの本が終わったので、まぁいいかと。

今日の本は”赤と青とエスキース”という本。今年の本屋大賞で2位になった作品だとか。本だから読んでいても個人の特定をさせない書き方で、短編集なのかと思っていたら、途中でこの人は始めの話の主人公じゃないのか?という認識が生まれてきて、そのまま話が進んで最後のエピローグでまとまるというお話。

最近のドラマとかでも、伏線を散りばめて最終回で回収していくというのが多くなってるけど、本だとビジュアルがないんでこの人物があの時の同一人物なのか?という空想を作り上げてくれる。映像作品ではできない手法でなかなか面白かった。

Amazonオーディブルの2ヶ月99円キャンペーンで登録したから明日でちょうど2ヶ月目。その間に聞いた本は30冊ほどになるかな。キャンペーンが終われば月に1500円の高額な料金がかかるんだよね。。

そんな折に、ドコモからキャンペーンの通知が来たんだよ。YouTubeプレミアムが3ヶ月無料で登録できるとか。これは私のようなahamoの人にも適用されるらしい。

オーディブルに登録する前は山に登る時にYouTubeでラジオドラマとかを再生してたんだけど、山の中だと電波が悪いところとかあったりしてたんだよね。YouTubeプレミアムだと前もってダウンロードできるからいいかも。

このまま1500円/月を払ってオーディブル使うか、一度オーディブルを解約して3ヶ月無料のYouTubeプレミアムに登録して試してみるのもアリかなと悩み中。

明日のうちに決めなきゃ。

優柔不断だから、、どうしようかなぁと悩み中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました