スポンサーリンク

節約自炊の食生活。1日三食食べて500円

先日スーパーで唐揚げ専用缶チューハイなるものを見つけました。

私は唐揚げ大好きなんですよ。週に1回は唐揚げを揚げるんです。自分で揚げるとかなり安く作れますよ。鶏肉は業務用スーパーで2キロ入りの冷凍肉。胸肉で税込600円くらい。グラム三十円程度。

油は安売りの時に量販店でキャノーラ油1キロが150円程度。

唐揚げ粉は使う時は日清製粉のヤツ、使わない日は、前の日から3倍濃縮の麺つゆ+生姜チューブ+ニンニクチューブをいれて漬け込み、片栗粉をまぶして、

油を鍋に2センチくらいだけ入れてあげます。

鶏肉200gの唐揚げで、原価は100〜150円程度かな

野菜も添えて。

これだけでは少ないから、この後はご飯をでチャーハンしましたよ。(笑)

自炊して1日3食、お腹いっぱい食べて食費は500円程度。

お酒代は食費とは別に月7千円程度。。

 

コメント