スポンサーリンク

お弁当作ってのお出かけは、なんだかワクワクするよ(^^)

何度か書いていますが、私は通信制大学の学生をしてるんですよ。

一度卒業して、再入学してるんですが、再入学してからはのんびり学業はあまりやってないんですけどね。

今日は朝から学校で講義を受けに行かなきゃいけない日。通信制といっても、一定単位は学校で講義も受けなきゃいけないんですよ。

だけど、今朝起きて、お昼ご飯をどうするか考えてなかったごとに気がついて。

学食もあるんですが、昔の学食な感じでイマイチ美味しくないんですよ。近くにコンビニもあるんですが、コンビニ弁当を食べる気にもなれないので、お弁当を作ることに。

去年は毎日お弁当を作っていたのだけど、毎日だと食材も用意してたんだけど。。

今日は家にあるあり合わせで、

オカズ少な(笑)

鶏肉、だし巻き卵、ほうれん草のソテー、隙間に冷凍シュウマイ。

ご飯は雑穀米。

鶏肉は麺つゆに漬け込んでチン。

出汁巻はDAISOのレンジで出汁巻作るやつでチン

ほうれん草は冷凍ほうれん草をバターでソテー。

ご飯は、いつも一度に5合炊いて冷凍してるのをチン。

ご飯はいつも雑穀を入れて炊いてるんですよ。雑穀入れたらビタミンや食物繊維を摂れるらしいから。

今日は朝10時から17時までみっちり講義ですよ。

さあ、お弁当持って出かけますよ。

ちょいワクワクした気分(笑)

コメント