スポンサーリンク

いじめられっ子にさらに弱いものをいじめろと命じる、それが世界

スポーツの日とかいう馴染みのない日の昨日は海を眺めにお山へ。いや、この山へ来るのは登山口から帰る途中に激安スーパーのラムーがあるんで、定期的に食材を買いにくるためなんだけどね。

駐車は呉ポートピアパークに停めるのがいつものコース。昔は第三セクターの遊園地があって巨大な駐車場があるからありがいんだよね。だけど昨日は駐車場に曲がろうと右折車線で対向車が無くなるのを待ってたらオッサンがプラカードをコッチに見せてきた。なんかの売り込みなのかと思ったら満車と、、仕方ないから駐車は山道の端に路駐してお山へ

登りながら下界になった公園駐車場を見下ろすと結構な人だかり。

何をやってるのかと気になってスマホで調べてみたらオールドカーの展示会だとか。駐車場を占拠して来場者の駐車は出来ないから公共交通機関でお越しくださいだとか。。車の展示会で車でくるなってなんだかなぁと思ったり。オールドカーとは60年代とかのアメ車のことなんだろうかな?下山したら覗きに行ってみようかと思ったら、入場料1000円だとか、、残念ながら1000円も払ってもオールドカーを見たいと言う嗜好は持ち合わせてないから秒速で興味が失せたよ(笑)

だけど好きな人は多いようで電車でも多くの人が入場料払ってみにきてるようで、、私には理解できないけどいろんな趣味の人がいるんだなと。

 

それはそうとイスラエルとパレスチナが戦争状態になったとかが世界的なニュースのようで、、国連の安保理はイスラエル支持でパレスチナのハマスを非難とか、、元々はパレスチナ人が住んでた場所にヨーロッパ人がユダヤ教徒を迫害して居場所を無くしたユダヤ教徒に戦争に協力したら、パレスチナ人が住んでる場所に国を作っていいからヨーロッパから出ていけと追い出したんだよね。

その場所が2000年前に旧約聖書でユダヤ人が神様に与えられた土地だという眉唾な根拠だけで。

ちなみにユダヤ人とは人種でなくユダヤ教徒を信仰する人のことを指すんだよ。

初めはユダヤ教徒とパレスチナ人が共存ということだったのに、ユダヤ教徒に大量の武器を米英が渡して力尽くでパレスチナ人を隔離地区に押しやってイスラエルという国を作ったという理不尽な話しなんだけど、、しかも今のユダヤ教徒は旧約聖書で出てくるユダヤ人の末裔だとは言えないという学説が強くなってるようで、、旧約聖書で2000年前に住んでたホントのユダヤ人は長い年月でユダヤ教からキリスト教へ、キリスト教からイスラム教へと改宗したパレスチナ人だという説が高まっているとか、

それが本当なら、笑い話にもならないよなぁ。

ヨーロッパから迫害されたユダヤ教徒はその場所しか行き場がないから必死に平和に暮らしてたパレスチナ人を追い出して、訳わからずに侵略され追い出されて隔離地域に閉じ込められたパレスチナ人がかつての自分らの国を取り戻そうとしてるだけなんだよね。

一番の悪者は鬼畜は、ユダヤ教徒を迫害して追い出したヨーロッパ人だし、勝手に人が住んでる場所に国を作れと言った米英だよなぁと思うのは私だけ。

コメント