スポンサーリンク

加速する日本貧困化。自給自足する方法を模索してみた件

月曜の昨日は曇り空。

私の朝はベッドからでて朝食の食パンをトースターに放り込んでる間に洗顔歯磨きをして、7時前のNHKの天気予報から始まることになってるんだけど、広島の天気を担当してるのが勝丸恭子さんという人。小柄で丸顔のほんわかした雰囲気のエクボのあるアラフォーくらいの女性。

私の朝はトーストとコーヒーと勝丸恭子さんから始まることになってるんだよね。

この日の勝丸恭子さんのお告げでは昼過ぎから雨が降るとか。

ということで雨が降り出す前に山に登ってこなきゃ。

雨が降ると勝丸恭子さんがお告げをした日は人と出会うことはほとんどないんだよね。てか、雨が降るとわかっていて山に行くおバカは少ないということなんだけど。

降り出す前にと思ってペースが早まっていたのか、途中で心臓バクバクしはじめる。

最近はなかったのにと、また血管が詰まりかけてるのかも、、食生活が最近は寝る前に食べてしまう習慣がついてしまってるからなのかも。心筋梗塞でポックリだったらいいけど、脳梗塞で半身不随とかで生き残ったら悲惨だしなぁと。ココはスパイのように歯の中に毒薬とかを埋め込んで捕まった時に拷問とかで情報を漏らさないようにするように、万が一、半身不随になって生き残りそうだったらそれを使えるように仕込んでおこうかと思ったり。

そのスパイの必需品はAmazonで売ってるかな?

などと相変わらず空想族をしながら山頂。

下山途中でポツポツ降り出したけど、本降りになる前に下山完了。

勝丸恭子さんのお告げは正しかったようで。

昨日のように登山者がいない時にはシカさんによく会うんだよね。

為替も154円を楽々と突破しても為替介入はアメリカ様の許しが出ないようで口先でほざいてるだけなのがバレバレ状態のようだし。

日本はすでに東南アジアよりも貧しい国になってきてるんだよね。それをマスゴミは日本は素晴らしい国だと訪日外国人に言わせて喜んでるし、、いや、日本に来てるのは彼らからしたら物価が安いからだよ。

このままだと為替は戦後の360円に向かいそうだよ。

外国時からしたら安い物価の貧民化した日本人からしたら物価は上がり続けてるんだよね。コレは自給自足をしなきゃ。

山でシカさんやイノシシさんに出会うたびに密猟してみようかとマジに考えてしまう。

密猟でなくとも合法的に狩猟免許とか取れば良いのかな?最近は猟師が減って鹿が増え続けてるとか言ってるからね。

だけど、山でシカやイノシシさんを見るたびに思うのが、彼らの方が私よりも何倍も賢いし何十倍もすばしっこいんだよなぁ。

逆に彼らに捕まってオヤツにされる可能性の方が高いかも。

 

コメント