スポンサーリンク

私が足元にも追いつかない変態さんたち。子連れ変態もいたりと、、

木曜の昨日は天気予報では昼前からかなり激し雨が降るとかで引きこもりをしてたんだけど、全く雨降らず、、チビチビ雨が降らなかったというんなら納得するんだけど時間降水量9mmの雨予報が全く降らないというのは詐欺だよね。コレは気象庁にきちんとした予報を出さないと爆弾を爆発させると言っても良いレベルなんじゃ無いかと。

そして山の日の今日は曇り予報。なんか雲行きは怪しいけど天気予報では降水量はゼロ

その予報を信じて山の日に山に行かないのは山への冒涜だということでお山へ

登り始めて5分後からポツポツ雨が、、まぁ、山の天気だからポツポツくらいはご愛嬌かなと。

するとさらに5分後にはチビチビ雨になってシトシトへ。シトシト雨になったかと思ったらあっという間にザーザーと豪雨へ。

登山道は川へと変わり、念の為に用意してた折り畳み傘を差しながらの山遊び。

豪雨の中の登山、、マジに楽しい!

ちょっと前にも同じような状況で豪雨の中での山遊びで私の中の変態の血が目覚めてしまったんだよね。

雨予報の日に山に登るヤツは無謀だから。そんなクソみたいなマネはしないけど、たまたま天気予報に騙されて豪雨になってしまったけど、最低限の備えはしてるから豪雨の中での登山をする羽目になってしまったというシチュエーションが大事なんだよね。

はっきり言って、妄想プレイそのものなんだけど、、

マジに楽しい、、

変態の血が活性化されてると自己認識中?

山頂でも当たり前の眺望なし。

山頂小屋でおむすびタイム。

少し雨足が弱まったタイミングで下山を開始したけど、さらに豪雨へ。

登山道はさらに濁流へ。

いやーマジに豪雨の中の山遊びは楽しい。

山の日にこんな楽しい山遊びをさせてくれるとは。

 

ちなみに、今日は登りで1人とすれ違い、下山ではソロの2人と後は子供を連れた家族連れが登ってきてたし。コイツらは雨が降ってるの中を登り始めたヤツらだから変態度数は私よりもかなり高いよ。

まだまだ私の変態度数はお子ちゃまレベルなんだろうなぁ。

 

コメント