スポンサーリンク

ママごと国会してる間に通貨危機状態へ突入してるし

金曜の昨日は曇りの日。

世間はゴールデンウイークとかいうものが始まるとかでワーワーといいはじめてるようだけど、リタイア民の私からしたら人が湧いて出てきてうざいだけのイベントなんだよね。

そろそろ車中泊の旅に出ようと企んでるんだけど、渋滞が酷いだろうし観光地とか外人さんでいっぱいだったのに日本人まで湧いて出てきたらウザいの10乗くらいになるだろうから、ゴールデンウィーク終わったら旅立とうかと計画中。

私の旅はとにかくよく歩く旅だから体力を維持しとかなきゃという事でお山へ。

何度か書いてるけど、私はiPhoneのフィットネスという健康管理アプリの奴隷と化してるんだよね。このアプリからは毎月の運動の目標が設定されて必死でクリアしてきてるんだわけど、それがだんだんドエス的なものになってきてるんだよね。今月は1日に1087Kcal以上の運動を14日以上しなさいというもの。今月もなんとかドエス指令をクリアしたんだけど、ソロソロこのアプリに振り回されるのをやめなきゃと思ってるんだけど、、指令をコンプリートしてきてるから途中でやめられなくなって、、

クリアしたらもらえるのがよく出来ましたで賞的なアプリ内でのバッチだけ。せめてドエスならSM女王様の格好したお姉さんのご褒美写真とか送ってくれたらもっと頑張れるのにと、、思うんだけど、、誰かAppleの人に言ってくれないかな?

 

てか、今日はドル円のことを書こうと思ってたんだよ。円安が一気に158円に。

日銀が金融弾維持を決めたから、為替介入は出来なくなったんだよね。金融緩和を続けて円の価値を下げる金融政策をしてるのに為替介入をするのは国際的に説明がつかないから実質的に出来なくなったということだよ。

ドル円の掲示板を冷やかしでみてみたら、介入で儲けてやろうとしてた奴らの悲壮感の溜まり場だったよ。根性の悪い私はザマァと思ってうすら笑いで掲示板を見たんだけど、

だけど他人事ではないんだよね。さらに物価が上がりまくるよ。158円は既に通過点で160円や180円も視野に入ってきたよ。だって通貨を守るべき日銀が金融暖和を続けて円の価値を紙屑にすると宣言してるんだから、、

私のリタイア資金も実質的に溶け出してしまってるし、、

1990年代にコリアで通貨危機があった時にはコリア経済は焼け野原状態になってIMFの援助でなんとか凌いだけど、当時のコリア程度の経済規模なら出来たけど、日本の経済規模では通貨危機になってもIMFでは対処できないんじゃなかろうか?

実際にバブル崩壊時の日本経済への支援は一切されなかったからね。

なんか国会では裏金とか騒いでくだらねーママごと国会してるけど、、政治をしろよ!💢

もう、政治家に何の期待もなくなったよ。

諦めの境地という感じかな。

政治家やマスゴミは、いつ通貨危機という言葉を使うようになるんだろうか、、、

 

コメント

  1. 匿名 より:

    逆ですよ
    IMFの支援(笑)を受けさせるために、韓国の中央銀行が通貨危機を起こしたのです
    テロですね
    IMFと中央銀行は同一人物です
    国際通貨基金ってなにか、言えますか?国際機関って、一体誰がカネを出して、誰が運営しているんでしょうね?

    結果、韓国はありとあらゆる規制を撤廃させられ、国富を安値で売却させられ、新自由主義を国策として受け入れさせられ、見事自殺率と少子化率がはね上がりました
    ☺️
    過酷な競争社会となり、GDP(笑)は上がったのかもしれませんが、殺伐とした社会になりました

    住みたいですか、韓国?(笑)

    起こるんじゃなくて、起こすんです