スポンサーリンク

どこも人が多いから人見知りの私は居場所がない件。

土曜のスターウォーズの日という昨日も快晴。スターウォーズの決まり文句の“フォースと共に“は英語では“ May the Force be with you“という事で、mayが5月でForceが4日と同じ読みになるとかで5月4日がスターウォーズの日ということになってるとか。

日本ではみどりの日とかいうヤツだとかで、私の記憶が正しければ昭和天皇の誕生日の4月29日が平成になってゴールデンウィークという観光業界の利権を守るために祝日として守り抜くために、昭和天皇が花粉症を日本人の国民病にするようにアチコチで植樹をしてたからという事で“みどりの日“という祝日にしたけど、いつの間にか昭和の日に変わってて、みどりの日の行き場所が無くなったから、祝日名がついてないけど休みと休みの間だからという事で休みにしようということになってた4日をみどりの日にしようというタライ回しで妥協と利権の産物でで生まれた日ということだよね。

どこに行っても人が多いから、人見知りの私は人がいないだろう近場の山へ。

だけど、登山口の公園の駐車場は満車状態で空き地が臨時駐車場になってたり、警備員を雇う金がないのか公演管理のオッサンが車の誘導員してたりと、、この公園は街から近くキャンプ場もあるし安全に入れる川もあるけど、店はないから金を使わずに子供を遊ばせられるという事で人が集まるのかな?どこの観光地もボッタクリばかりだからね。

山の中も人が多くて、休憩スポットには大人数で弁当広げてたりと、、いつもは私専用のスポットのはずなのに、、私の許可も得ずに大きな顔しやがってと、ココは俺の場所なんじゃ!ドカンかい!と言いいたいけど言えずに、小心者の私は、、知る人しか行かないチョット奥地に入ったスポットでお弁当タイム。

いじめられっ子がトイレに隠れてお弁当を食べる心境はこんな感じなんだろうなぁと。

さて、端午の節句の今日は、どこに行けば人がいないかなぁ、、

コメント