スポンサーリンク

信じるものは救われる。

日中も日が出てないと寒くなりましたね。

動かないと寒さに耐えれないから、既に足下ストーブと加湿器に電熱ベストが頑張ってくれてますよ。寒くなり始めで体が寒さに慣れてないから一番寒く感じるんですよね。

寒さと空気の乾燥でウイルスが活発になるからとかで、コロスケの大好きな季節でもあるようで。

札幌は既に冬本番で感染者数は東京を上回ってきているとかで、

だけども、冬になるとコロスケが活性化するのは誰でもわかっていたけど、今更慌てるのもおかしな話じゃないかな。

どこまで深刻なのか?春のようにマスゴミの煽りに過ぎないのかという気もするけど、、実際の死亡率は毎年流行るインフルエンザよりも低いとかいう話もあるし。

もはやマスゴミを狼少年としか感じられないのは私だけじゃないはず。

正しい情報がなんなのか?

ネットの情報、SNSが正しいとか言ってる人もいるようだけど、右の情報を流す人や左の情報を流す人、さまざま。

誇張や嘘や偽造が溢れかえっている。

見ている人は自分が信じたい側の情報だけが入ってくる感じなんですよね。

芸人の中田なんちゃらのYouTube大学とかいう嘘ばかりを垂れ流してるのもある。

要はネットの情報とは、作る側のアクセスを増やしたいから右や左に傾いてコアな信者を獲得して稼ぎたいだけのように思えるんだよね。

ブログなんてのも間違ったトンチンカンな事を間違いないと平気で書いてるのが多いし。人のこと言えないけど(笑)

という事は、民放も嘘ばかり、ネットも嘘ばかり。

じゃあ、NHKが中立に伝えてくれてるのかと言えば、NHKもある思想に偏ってるような感じで、公正の報道ではないんだし。

じゃあ、何を信じればよいのかわからないなぁ

やはり、ヨーロッパのキリスト教やユダヤ教、イスラム教のような一神教のように全知万能の神がいるから、その神を信じれば救われるのかな?

いや、日本は古代より八百万の神々だった。

あらゆるところに神がいるけど、私にはどの神がついているのかな?

なんとなく、疫病神か貧乏神な気がするんだけど。

彼らも一応は神の端くれなんだからなんとか助けてくれるかな?

 

そーいやー、旧オウム真理教のアレフの信者が増えてるらしい。何かにすがりたい気持ちも分からんではないけど、

コメント