スポンサーリンク

毎日の感動の連続に、ちょっとお腹いっぱい気味かも

火曜日の今日も朝から暑い!オリンピックの熱気のせいなのかな。

今日も元気に朝からお山へ。だんだんと暑い中でも息が上がりにくく登る方法を身につけてきた感じで、今日は35℃の中を大きく息を吸って出来るだけたくさん酸素を取り入れるように登ったらかなり楽だったよ。

一人オリンピック気分に浸りながら山頂へ

なんか、絵に描いたような綺麗な空で、今日は四国の石鎚山まで見えたよ。

お昼ご飯を食べて、そそくさと下山へ。早く帰ってオリンピックを見なきゃ。

やはり注目は卓球と柔道。女子の選手は2回戦だったかで敗退したけど、男子は見事に金メダル。だけど、メダルを取った選手はみんな口裏を合わせているかのように、コロナのこんな状態の中でオリンピックを開催していただいたことに感謝していると言っているんだよね。柔道連盟からそう言うようにとお達しが出てるのか?と勘繰ってしまったり。

負けた女子の選手はごめんなさいと謝っていたのが印象的で、、あなたがその階級の日本人で一番だったからそこに立っているんだから、あなた以外の誰が出てても勝てなかったよ、謝る必要ないのにと言ってあげたい。なんだか、柔道の世界ってパワハラがすごいんじゃないのとか勘繰ってしまう。まぁ下衆の勘繰りだから。だけどレスリングではパワハラが大問題になったよなぁ。

今回のオリンピックではレスリングは誰が出るのかな?伊調は引退したんだっけ?

夜はソフトボールと女子サッカーのチャンネルを行ったり来たりで忙しかったけど、ソフトボールは金メダル。上野はレジェンドになったね。最終回は、あのまま後藤に投げさせた方が確実だと思ったんだけど、レジェンドには見せ場が必要だね。

毎日のように一喜一憂して感動しての日々が続いていて、正直、ちょっと疲れてきたかな(笑)

がんばれニッポン(^^)

 

コメント