スポンサーリンク

暑くなり始めに思うこと。

6月に入ったばかりなのに、すでに30℃超え。

しかも、どうゆうシステムかわからないけど北海道が日本で一番気温が高いとかいう日もあるようで。

うーん、北へ行くほど、標高が高いほど寒くなり、南へ行くほど暑くなるという概念は間違っていたようで。

 

とにかく暑い。

かと言ってまだ冷房をつけるのは早いかなと思ったり。

ウチの仕事部屋は窓が東に向いているので、午前中はとにかく日が照って暑く眩しいが、午後からは日が入らないから寒くなりんですよね。いまだに夕方になると足元ストーブをつけることも。

病院に行って診断を受けたことはないけど、多分私は自分で体温調節がしにくい体質なんだと思うんですよね。俗に言う自律神経失調症というやつですかね。

下手したら7月でも足元ストーブをつけることもありますから。そのくせ汗っかきで、、、

足元はストーブで顔に向けて扇風機をつけている事も。

マジに頭のおかしな奴状態。

言い方を変えたら、頭を冷やして足元を温めたら血流が良くなって健康的なのかもと、自分勝手な理屈をこねたりと(笑)

まあ、何が言いたいかと言うと、暑い季節がやってくるのはやだよーってことですよ。

今年の夏は特に暑いとか。

毎年言ってる気がするけど。

マジにヤダっ!

地球の平均気温が10℃くらい下がってくれたら丁度良いんじゃないかな?

冬は日本中、どこ行っても雪が1メートル超えだろうけど、、寒いのは耐えれるから問題ないよー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました