スポンサーリンク

人の少ない雪の中で立番させられてる警官。なんかミスして罰なのか?

土曜日の今日は天気予報の通りみぞれ、又は雪か雨の感じ。

引きこもりを決め込んでいたんで、布団から出ずに図書館で借りてた本を読見終えた頃には昼前でお腹が空き始めた。

借りてた本を返しに行くのと、予約してた本が準備できたとのメールが来てたんで図書館へ。普段ならチャリで行くんだけど、天気が悪いし寒いから車で。

雪がチラホラと舞っている。

この図書館の近くで半年ほど前から警察官が立番してるんだよね。今日は姿が見えないなぁと思っていたら、風に吹かれないように建物の影に隠れて竹刀(木の棒か?)を持って立っていたよ。現代美術館もすぐ横にあるんだけど一年ほど前から工事中で閉館してるしで、なんで人があまり来ないこんなとこを警備してるんだろうと思うんだけど、なんか事件があったんだろうなぁと思ってネットで調べたことあるんだけど特に何にも乗ってなかった。公園の管理事務所もすぐ横にあって管理人が常駐してるんだけど、警察官はそこにも入らずに、いつも外で立番をしてるんだから、なんかしくじった警官の罰ゲームをさせてるんじゃ無いの?とか、辞めさせたい能力の低い警官の追い出し用のイジメなんじゃ無いの?とか思ったりしたんだけど、お役所でそんなことしたら大問題になるだろうから、やはり、なんか事件があったんじゃないかな?

図書館で借りてきた本は、戸田恵梨香と永野芽郁がドラマでやった”ハコヅメ”交番女子のヤツだよ。ドラマが面白かったから原作マンガを予約してたのがやっと順番が回ってきたんだよね。

この寒い中に外で立番をさせられたら戸田恵梨香と永野芽郁はどんな会話するんだろうかとか想像したりしてで、いつも以上に警官が気になったのさ(笑)

 

話は変わるけどカーリングの試合は凄かったね。後半戦になってくると一投一投がドキドキだったよ。

やはり彼女らの笑顔が素敵だよね。

これで金メダル取ったら、国民栄誉賞だろうなぁ。国民栄誉賞は時の政権が人気者にあやかって支持率アップをするために出すものだからね。

地味で無能だけどマスゴミに媚びへつらう岸田政権なら、参院選が近いから彼女たちの人気にあやかろうと国民栄誉賞を決めるだろうね。中国がオリンピックを政治利用してると言ってるけど、政治利用してない国はないんじゃないの?

コメント