スポンサーリンク

雪遊び始め。安全のための備えはほとんどが使わないんだよね

木曜の今日は寒波だ寒波だとマスゴミが騒ぎ立てる朝。

冬だから寒いのは当たり前だし、雪国で冬に雪が降って騒ぐことなのか?てか温暖化で雪が毎年少なくなってるのはネタにしないんだね(笑)

何でもかんでも適当に騒げは金になるというマスゴミだよなぁ。それに金を出すスポンサー企業。。相変わらず頭の中に虫が涌いてるというか、マスゴミが視聴者の頭に虫が涌いてるバカばかりと思ってるんだろうけど。。

朝から雪が降ってるところを探しに奥地までロケに行き、危険だよとか言い出すマスゴミを見せられてイライラしない人が多いんだろうなぁ。

とか言いながらも私も今年初の雪遊びをし広島市安佐北区の白木山へ。

登山口に向かう途中で山頂が白くなってるのを見つけてワクワク

いつもの登山者の少ないバリエーションコースからの登り。誰にも合わず、七合目あたりから雪あり。

誰にも踏まれてない雪、、とは言っても積雪5センチ程度かな。

山頂はそれほど寒くなく気温は手持ちの温度計で1.5℃ほど。山頂小屋には数人がいるようだけど相手するのウザいし、それほど寒くないから外でお昼ご飯

今年初めての雪遊びだけと、積雪5センチだとダイブもできないし、、、つまんないの。

下山は雪が少しあるし、痛めてる膝に負担をかけないようにしてゆっくり下山。

アイゼンとか色々と用意してたのに、使わずじまい。まぁ、安全対策というのは用意してても使うことはほとんどない代物なんだけどね。

なら、日本も核武装したら防衛費は今の半分で済むと思うんだけど。

日本国土に攻め込んできたら問答無用でその国に100発以上の核を打ち込むと宣言しておけば済むだけだし。

核と聞くだけでアレルギーの人が多いけど、ウクライナがなぜ侵略を受けたのか?ソ連崩壊時に持っていた核兵器を放棄したからだよ。核を放棄していなければ、、それから言えば北朝鮮の選択は正解なんだよなぁ。

てか、マスゴミはお得意の手のひら返しをしたようで、、増税容認に一夜にして全マスゴミが一斉に変わったようだよ。

相変わらず、ゲスイよなぁ。

今回の手のひらくるりんはどこからの圧力なんだか。

今日は無理矢理の冬に雪が降ったという天気ニュースをトップにして誤魔化してるつもりなんだろうなぁ(笑)

夏に雪が降ってからトップニュースにしろよ!

 

コメント