水曜の今日は曇り予報。今日も元気にお山へ行こうと登山ルックに着替えて外へ出たらまさかの雨。雨降ってるけど通り雨だろうと車に乗っていつも行く山の登山口へ。
外に出たら見事に雨。
これはどうしようかと考えたけど、無理して山遊びするのもどうかと思って、車で普段着に着替えて暇つぶしにマンガ図書館へ行ってみたんだけど、前にも買いたけど、古い本しかないしで、マンガ図書館に飽き出してるんだよね。とりあえず適当に選んだのが村人レベル999という奴。ドラクエをモジッタ漫画で、村人なのに最高レベルになってる奴がなんか魔族を助けるとかそんな話。一巻を読んで二巻の途中で詰まらん!の限界になってしまったよ(笑)
で、帰ってら酒盛り開始。
もう、朝から晩まで、死ぬまで毎日を酒盛りして過ごすのも良いかと思ったり。
いや、そんな生活をしても多分3日で飽きるの間違いなしだけどね。
誰かの名言で、”人生とは暇つぶし”というのがあったような。誰の言葉だったかな?
誰が言ったかわからないけど、誰か尊敬される人が言った言葉だから残ってるんだろうなぁ。
働くの嫌で早期リタイアしたような私がどんな素晴らしい言葉を言おうが、負け犬の遠吠えでしかないからね。
だけど成功者が人生暇つぶしとかいっても、なに人を小馬鹿にしてるんだ?としか思えない私は、心の底から荒んでるんだよね。
というか、人生に意味を見つけようという時点でオゴリだと思うしね。
どんだけ人間が偉いと思っているのか。。
宗教が流行るのは、人間は特別だし、自分も特別な存在なんだと思いたいからだよね。
自分はお姫まだとか思いたいんだよね。
そんな奴が詐欺に騙されるんだろうと思うんだけど。。
お金だしたら自分だけ、自分の身内だけが幸せになれると信じてるんだから、、
詐欺被害者だとかいうのは自分だけ幸せになれるように金を出したという自己中の集団なのではなかろうか?それを自分と自分の身内だけ良い思いをしようとしたら足元すくわれたから、可哀想でしょ?助けてよ!と言ってるとしか思えないのは、私の心が荒んでるからだろうなぁ。
こんな荒んだ私を救ってくれる神様っているのかな?お布施は一円たりとも出すつもりないけどね。。
全ての宗教が金を出さないと地獄に落ちると言われるだろうけど。
だけど、選挙の票があれば金がなくても救われるらしいけどね。
聖職者と俗物、、、同意語なんだろうか
ホントに地獄があれば落ちるのは誰だ?
神も地獄もないとわかってるから、宗教者が活動できるんだろうけどね。
確信犯の詐欺集団。。。
こんなこと書いてたら、私は間違いなく地獄に落とされるんだろうなぁ。
↑それもよいかも。。。
コメント
宗教が卑怯なのは絶対に確かめることが不可能なことを言いきるところだ。
確かめることができないので否定することもできないのでいったん信じてしまうと永遠に有効に作用してしまう。