スポンサーリンク

ストレスフリーな生活

今日は日曜日だけど、午前中は仕事をしてたんだけど、

天気予報では天気はイマイチな予報だったけど、予報が良い方に外れてとても良い天気に。

こうなると、室内に居るのは精神衛生上良くない。

体も天日干ししなきゃ(笑)

今日は、昨年の豪雨災害以来行ってない呉市の天応地区のお山へ

全国ニュースでも毎日のように取り上げられてましたから、呉の天応地区と聞いて聞き覚えのある方も多いのではないでしょうかね。

崩れた後は山肌むき出しで痛々しいです。

呉は海からすぐに急峻な山になっているところが多いから災害に弱いけど、瀬戸内海の眺めは最高にいいんですよ。

山頂の岩の上にで、ぼーとしながら海を眺め、

寝っ転がって空を見上げて、青空に流れる雲に見とれて。

やはり、落ち着きますよね。

何時間でも居たかったんだけど、今日の山頂は強風で、推定風速15m以上(私の体感調べ)

ウインドブレーカーを着てても冷たい海風で体が冷えるので風を避けるために寝っ転がったんだけど、それでも体が冷えるので、あまり長居できずに下山。

毎日快晴で、美しい山々や海や島々をみて過ごせたら、ストレスフリーなんだけどなぁ

まあ、毎日だと飽きるか。。(笑)

コメント