スポンサーリンク

冬用タイヤへの交換は肉体労働

水曜日の今日も寒い。天気予報だと明日は雨で来週はさらに寒くなるとか。

いつ変えようかと悩んでいた車のタイヤをスタッドレスに交換を。いやータイヤは重たいから持ち運びだけで筋肉痛。部屋の押し入れから駐車場まで10メートル程度の持ち運びと、車のジャッキアップがキツいんだよね。ジャッキアップを楽にできるように油圧ジャッキとか電動の工具とかを買えば良いんだけど、年に何回かのために買ってたら割が合わない。業者にタイヤの脱着を頼んだら2000円程度なんだけど、それでもタイヤの持ち運びと言う重労働は残るから、肉体労働が半分に減る程度で2000円払うんなら全部自分でした方が良いかと思うし。

一応、トルクレンチ(ナットの締め付けを基準値で行うためのレンチ)も持ってるしね。

タイヤ交換は4本で30分程度でできるんだけど、明日は両腕が筋肉痛かな(笑)

タイヤをスタッドレスにかえたから雪が降ろうが怖くない。

肉体労働の後は、お山へ。

明日が雨という事でどんよりと雲が厚い。

↑肉眼だと瀬戸内海と宮島が見えてるんだけど写真にはほとんど映らないなぁ。

今日のルートは電気の送電鉄塔の真下を3箇所通るんだけど、鉄塔の下に来るとジージーという虫の羽音のような音がしてるんだけど大丈夫か?漏電したりとかしてないの?

空気が乾燥してるからなのか?なんか怖いぞ

↓送電鉄塔をしたから見上げた写真

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました