スポンサーリンク

値上がりするぞという強迫観念を植え付けられ買わされるヤツ

雨上がりの金曜の昨日は曇り空。山の中では霧なのか霧雨というべきなのかという感じで視界は50mほど。

こんな天気で山遊びをするお馬鹿さんは私くらいのようで登りから下まで誰にも会わず。

この日の1番の目的は登山口にある公園の広い駐車場でタイヤ交換

なんでも来週から寒波がやってくるとかいう噂なんで、雪が降るかとルンルンでの作業。

最近はタイヤが脱輪したとかいう事故がニュースになっていたのでしっかりとトルクレンチでしっかり締め付けて、帰りにガソリンスタンドで空気圧のチェックして完了。

コレで雪山にいつでも遊びに行ける。

そーいやーちょっとまでにAmazonのブラックフライデーというのでいろんなものを買い込んだのに、またAmazonのセールが始まったとか。必要なものは買ったばかりなんだけど、、ほしい物リストに入れておいたウイスキー4リットルとトレッキングシューズがかなり安くなってるとかでAmazonのAIスピーカーが教えてくれる。

どちらも買っておいても腐るもんじゃないし、物価上昇が当たり前の時代なんで今買わなければまた値上がりするという強迫観念が植え付けられてる昨今、今はストックもあって必要ないけど買ってしまった私。

値上がりする前に買っておこうとストックとして買ったら次にに下がりしてた時はこの世の終わりのような絶望感を味わうのは私だけなの?

てか、国はインフレだから物価対策で減税するとかいう一方でデフレ脱却の対策を続けていくと言ってるんだけど、、バカなの?

いや、選挙のために献金してくれた企業や団体に金をばら撒く口実としてデフレとインフレという言葉を使っているだけなんだろうけど、、

私には票をまとめる技能がないから一切のバラマキ対象に入れてもらえないようで悲しい。

コメント