スポンサーリンク

卑怯なヤツを支持するのも自由なんだろうなぁ

木曜の今日のお目覚めは、ちくっと風邪ひきな感じ。とりあえず朝ごはん食べて風邪薬を飲んだら楽になったから、明日から雨だしということでお山へ。

風邪ひきだからか登りでかなり汗が出てくるよ。汗は出てくるけど体はいつも以上に軽い。汗が出たから体が楽になったのかも。

ガーシーとかいうヤツが2本に帰って国会に出るとか言ってるらしい。完全に気に入らないヤツをYouTubeで晒してたから、晒されたくなかったらというようなこともあったりと、、

国会開会中は逮捕されないという不逮捕特権があるから大丈夫と思っているようだけど、国会の同意があれば逮捕できるんだよね。

家宅捜索までして逮捕しないということはないんじゃないの?刑が確定したら公民権停止で失職になるんだろうけど、コイツの事だから往生際悪く最高裁まで争いそうだから判決確定まで何年もかかるんだろうなぁ。で、参院の任期満了の6年間は国会議員の歳費を受け取り続けるんだろうけど。文書通信費や秘書給与3人分も含めて年間1億以上の金を受け取り続けるんだろうなぁ。

まぁ一定数の人が投票したんだから仕方ないんだろうなぁ。それが民主主義ということなんだろうけど、、

だけど、ネットで芸能人の事を晒しまくってる卑劣なヤツが国をよくすると思ったのか?どうせなら悪徳な政治家を晒すとかすれば良いけど。

芸能人とは政治の世界からすると一般人だよね。その一般人を国会議員が攻撃するのが政治だと思ってるんだから、、それが正義だと思ってる国民が沢山いたという事だろうし、今もそう思ってるんだろうなぁ。

統一協会も視聴率が飽きてきたからワイドショー次に喜びそうなネタだよなぁ。

コメント

  1. じえい より:

    政治家やらそれに近い人を晒すという公約だったんじゃないのか?
    公約守ってないんだw