スポンサーリンク

雪のない冬

今年はホントに暖冬ですね。

広島市内だと未だに初雪を観測してない。毎年なら12月の初めには初雪があるのに。中国山地だと、多いところでは2メートル近い積雪があるのに、スキー場も休業状態。

せっかくスタッドレスタイヤに交換したのに、まだ雪の上を走ってない。何度か中国山地越えして鳥取に行ってるのに。

やはり、冬には雪が降らないと楽しくないですよね。

雪を求めて3時間半もかけて鳥取の大山(ダイセン)に行かなければならないんですよ。

今年だけが特別に少ないのか、温暖化の影響でこれからずっと雪が降らないのか?

それなら夏は更に暑くなってくるんじゃないのか?

私は寒さは平気なんだけど、暑さは大っ嫌いなんですよ。

寒かったら体を動かせば暖かくなるけど、暑いのはどうにもできないからね。

北国に移住を考えた方が良いかなと考えるよ。

 

しかし、雪のイベントなどが軒並み開催できなくなっているようだし、スキー場や近くの宿泊施設も死活問題だろうなぁ

コメント