スポンサーリンク

探し物を見つけるのが上手い人、そうでない人

探し物はなんですか〜?

見つけにくいものですが?

カバンの中も探したけれど見つからないのに、探すのをやめたとき、見つかることはよくある話で

と、斉藤由貴が歌った歌が頭をよぎりましたよ。

私の探し物はティースプーンだったんですが、最近は毎朝はパン食にしてるんですが、トーストしたパンにポタージュで。

その時にポタージュを混ぜる用とパンにジャムを塗るのにティースプーンを使っているんだけど、何故かそのスプーンが行方不明に。

コタツの中を探したけれど見つからないし、台所のシンクの排水口も探したけれど見つからない。

で、探すのをあやめて百均で買ったらすぐに見つかった。あんなに探したのに。

少し前にもスポーツシャツを無くして探すのをやめて諦めたら直ぐに見つかったしね。

 

と思いながら、斉藤由貴も不倫をスクープされて嘘だらけの会見をしたのは2017年。そんなに前でないけれど、1年もしないうちにドラマで復帰してたなぁと。

だけど、東出昌大は許されないような雰囲気だなぁ。同じように大切な物をなくした二人だけど、見つけ方は斉藤由貴はかなりうまかったなぁ。

まあ、彼女の場合は若い頃から場数をこなしてるからかな(笑)

 

コメント