スポンサーリンク

破廉恥で怠惰な豚でいる罪

月曜の今日は昨夜の雨は上がったようで、薄曇りの天気。

最近は寝落ち寸前まで本好きの下剋上をタブレットで読んでる日々。最後は目がトロンとなって手に持っていたタブレットを落としてる感じで寝落ち。読書の秋を実践中ですよ。

そして、夜はやけにお腹が空く。何にもしてなくてベッドに仰向けになってタブレットで読書してるだけなのに。。で、読書の息抜きに無意識にお湯沸かしでカップ麺に注いでいる人がここにいる。。食欲の秋も実践中かな?豚になるのも時間の問題かも。。

紅の豚のマルコはイタリア政府から”破廉恥で怠惰な豚でいる罪”で告発されてたよね。

そーいやー、ハンカチ王子が流行った頃に、お前は破廉恥王子と言われたことあるなぁ。

日本には破廉恥を罰する法はあるけど、怠惰な豚は罰せられないよね??

 

だけど、平日は必ず朝7時にはベッドから出て顔洗って歯磨きして朝ごはんを食べるという生活リズムは守る小心者な規則正しい私。

別に1日が24時間という生活を守る必要はないんだよね。朝何時に起きようが自由なんだけど、根が生真面目なんだろうと、我ながら思う。

そして日課のように山にも毎日のようにご出勤しないといけないと思い込んでしまってるんだよね。

今日もそそくさとお山に登っておかないと、なんか後ろめたい気持ちになるんだよね。

ある意味、心が病んでいるんだろうかも。。

もっとダラダラと毎日を過ごしても良いのにそれが出来ないのは、絶対に病気じゃないかと思うよ。

 

目指せ、破廉恥で怠惰な豚を。。

いや、今の時代に怠惰な豚はオッケーかもしれんけど、破廉恥だとアウトだろうなぁ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました