スポンサーリンク

巨大隕石の地球衝突まで6ヶ月。どうしよう、、

土曜の昨日は曇り空。まぁ私の気持ちも最近ずっとこんな感じかな。

なんか何をやっても、なんだかなぁという感じ。そういう時は山で汗を流せばとなんとかなるんではなかろうかとお山へ

山頂でよく会うお兄さんと話をしたらクマが怖いとかでジャラジャラとクマ鈴をぶら下げてるからやかましくて鬱陶しいとか、、最近は広島でも熊を見たというウワサがあちこちで出てるんだよね。ちょっと前までテレビでクマクマクマと騒いでたから洗脳された人のイノシシと見間違いがほとんどなんじゃなかろうかと思うんだけどね。それに東北では熊が人を襲ったとかニュースでやってたけど中国地方では目撃したという話はあっても襲われたという話は全くないんだよね。私が思うに熊がいたとしても東北の冬だと雪に埋もれて食べ物がないだろうけど広島だと暖かいから冬でもクマの食べ物はあるからリスクをとって人間を襲うことはないんじゃなかろうかとね。お兄ちゃんにそんな話をしたんだけど、一度怖がり始めたら全てが怖くなってしまうようで、、、だけど、なんか知らんけど人がほとんど通らないコースで登ってきたらしいけど、、、

今のわたしも、一度気分が落ち込み出したら何を見ても聞いても気分が落ち込む方にしか行かなくなるんだよね。

なんだかなぁ、、、

昨日見たネットフリックスの映画でドント・ルック・アップというのがなかなか面白かった。レオナルド・ディカプリオ主演のネトフリ映画で、あのレオ様も太ってオッサンになったよなぁと思いながら見たんだけどね。ストーリーは天文学者のディカプリオと助手が地球に激突する巨大隕石を発見してアメリカ大統領に報告するも相手にされず、テレビにでて地球は滅亡するぞと言っても世間は目の前のアイドルの不倫とかの方が大問題として信じないという話。コメディータッチで話が進んでいくという感じなんだけど、

もう、なんかめんどくさいからマジに隕石でも落ちてき全てをリセットしてくれないかな?と思ったり、、核のボタンがわたしの手元にあれば速攻で押すよ。

マジで病んでるよなぁと我ながら思う。そういう時はアルコールの量も増えて、さらに自己嫌悪と悲観のスパイラルに突入するんだよね。。

最近のアニメで異世界転生モノが増えてるけど、転生したら自分に都合の良い異世界って、、そんなのが増えてるのは病んでるのは私だけではないんだろうけど、、

コメント

  1. ふいこ より:

    日々遊んで暮らせるというこれ以上ない暮らしをしていても病んでしまうのか?
    おれも時々落ち込むことはあるが、さすがにリセットはされたくない。

    • たなお より:

      リセットボタンを押されたくなかったら、神にお布施することだね。

      • ふいこ より:

        凄いひねくれぶりだな
        ひねくれすぎて一周まわってきたみたいなw

        • たなお より:

          妄想で皮肉れてるだけだから、無害でよいかと。

          • ふいこ より:

            逆にはきだすことによって正気を保ってるってか
            まあいいかもしれん

          • たなお より:

            アメリカのドラマとかでよくあるグループセラピー的な効果かな