スポンサーリンク

映画の見過ぎで妄想しすぎか?リアルに怖い世界だよ

金曜日の今日も飽きもせずにお山へ。

今日は家から一番近い山へ。自宅から登山口まで車で15分。

寒いから人が少なかったけど、暇人は私以外にも数人居たようで(笑)

標高400メートルくらいからは若干の雪。

寒いんだなぁと雪を見て実感したり。この時期になると寒さにも体が慣れてるから温度計で3℃とか見ても、それほど寒いとは感じなくなってるんだよね。私が鈍感なだけなのかもしれないけど

お昼ご飯食べながら、雲とその上を飛ぶ米軍の戦闘機の騒音を聞いてみたりと。

広島は岩国の米軍基地が近いから、外に出たら米軍の戦闘機の音がかなりするんだよね。街中にいたら街の音で(車の音とか)あまりわからないけど、山に来たらかなり耳障り。街中でもヘリとかの音はやかましく聞こえるから、高度の高い場所を飛ぶ戦闘機の音は騒音というほどでもないんだろうけど、音が少ない山だと、かなり耳障りだったりするんだよね。

そんな中で河合杏里が睡眠薬を20錠飲んで自殺を図ったとか。河合杏里は広島以外の人はお忘れかな?二年前の参議院選挙で地方議員に金をばら撒いて当選した元参議院議員。金を受け取った広島市議とかは収賄で犯罪者なのに被害者ヅラしていると。

睡眠薬飲んで知り合いに自殺をほのめかす連絡を入れたので、通報で救急搬送されて命に別状はないと。

買収資金も誰が見ても税金からの政党助成金が原資だし、逮捕されてからも国会議員としての給与を秘書とかも併せて何億円も受け取って、さらにコロナ禍での救急搬送で税金のお世話になって、、、

なんだかなぁ。

現総理は広島の人で長期政権にするためのことしか考えてない政権だから、、参院選前にお膝元の広島での汚点を消し去ろうと、なんらかの圧力があったんじゃないの?

とかドラマとか映画だったらそんな感じになるんだろうけど、、、それは妄想族だよね?多分、、妄想でいいんだよね?

 

しかし、今の政権はクソだから参院選では大負けしてもらわないと。かと言って立憲民主はクソ以下だし、、

 

てか、こんな事書いて大丈夫かな?と思ったり。

あくまでも私の個人的な妄想ですから

コメント

  1. deds より:

    クソじゃなかったときがあるみたいな言い方だけど
    30年間ずっとクソだよ。

タイトルとURLをコピーしました