スポンサーリンク

メガネ女子に心を射抜かれてしまった。

日曜の今日は朝から雨。天気予報通りで引きこもりのグダグダな1日を過ごすことを決め込んでたから、昨夜は夜更かししてみた。

カーリングのROC戦をみて、リードされながらも逆転しての勝利に興奮したりと。カーリングは他の競技と違ってじっくりと頭脳戦が観られるのでなかなか面白い。しかも選手の会話が聞こえるように選手にピンマイクがつけられてるし。てか、それなら試合中に個人的な会話ができないよなぁと思ったり。全てのチームにマイクがつけられてるんなら、もしかしたら三角関係とかで揉めてるのが同じチームにいたりするケースがあったりするんじゃないの?で、試合中に修羅場の会話とかが流れたりすることはないんだろうか?

などと、しょうもないことを考えてしまうのは私くらいのものだろうか(笑)

てか、今回のカーリングの試合を見てて

”そだねー”

が全く聞こえてこないんだよね。前のオリンピックと同じチームなのになんで?

そだねーを封印してるのかな?と思ったりしてググってみたら、

そだねーは吉田知那美選手しか言っていなかったらしい。しかもその時のマイブーム的な言葉だったとか。

見てて”そだねー”気もするけど、そんなの関係なく白熱した試合だったよ。

なんか、見てても分からないうちに緊迫してるんだよね。ものすごい読み合戦が繰り広げられてるようで素人目には解説を聞きながらも、初めはなんでそんなところに置くんだ?から終盤になるにつれてのストーンの配置にスッゲーなぁと思ってしまう。

選手の声が身近に聞こえるし、ドアップが映し出されるから、見てる方は飲み込まれるよね。

てか、ロシアのメガネ女子の選手がスッゲー可愛かった。ロシア人て美人が多いけど、メガネ女子というのは珍しいんじゃないのかな?あの大きなメガネの奥の瞳に魅せられてしまった(笑)

てか、カーリングって男子もあるの?そーいやー男女混合とかいうのもあったような。日本男子のカーリングはオリンピックに出れなかったんかな?

なんか、女子がするから絵になると言ったら、なんとかハラスメントになるのか?

明日は中国戦とコリア戦があるらしい。見なきゃ

コメント