スポンサーリンク

弁護士の半分は根性がクソなんだろうなぁ

水曜の今日も良い天気。旅から帰ってきた昨日は久しぶりにお山へ。

一週間も山に登ってなかったからかなり体が鈍ってるようで、なかなか足が疲れる感じがあったよ。

そして今日も続けてお山へ。

わたしが車中泊の旅をしている間の大きなニュースとしては非課税世帯の男に振り込まれた4630万のうち4300万が戻ったというニュースかな。

この件でどこも取り上げてないようだけど、犯人の男の弁護士とかいうやつ。弁護士なのにかおだしNGでの会見。その会見で金は残ってないとか、返す見込みがないとか言ってたけど、、、一文なしのはずの犯人がなんで弁護士を雇えたのか?

一部の報道によるとこの弁護士は相当チャラい感じの男だとか、、

あくまでも私の推測だけど、この弁護士は金が残ってるのを知っていたし、金を隠す方法を指南したのがこの弁護士なんじゃないの?としか見えないんだけど、、海外に金を移せば追跡できないとか、なんとか。。

だけどこの弁護士というのも相当なマヌケでそんなことはなくてか、阿武町が雇った弁護士はが優秀だったのかわからないけど、阿武町の弁護士が代行業者というのにちょっと脅しをかけたらすぐに金が戻ってきたとか。

この弁護士はどの金で弁護を引き受けたのか?まだ戻ってないのが300万ほどあるんだよね。

顔出しできない弁護士って何者だよ。

今は弁護士になっても飯食えないヤツが多いらしい。未だにサラ金やクレジットカードおグレー金利のcmがかなりの頻度で流れてるからね。c型肝炎とかの補償とかも。

マジにクソ弁護士って山ほどいるんだろうと思う。

てか、半数以上はクソ弁護士でヤクザと同レベルな脅しまがいで銭儲けしてるのがかなりいるんじゃないの?あくまで私の私見だけどね。

てか、こんなクソ商売をしてる弁護士を雇わないと民事も刑事も裁判が成り立たないって、、其れが民主主義なの?

金持ってるヤツが優秀な弁護士を雇えれば、犯罪者でも無罪、民事で訴えられても勝てるって、、、

なんなん?

 

マジにクソ弁護士を淘汰しないと

てか、政治家も逮捕できる検察官も同じ司法試験なんだよね。それを脅しに使って政治家に圧力をかけてる検察庁。

司法試験に通ったクソ野郎どもがこの国をクソにしてるんだとマジに思うよ

昔は力の強い武力のある人間が人々を理不尽に支配してきた。

今は口がうまい輩が人々を支配してる。

力が強い人間から口がうまい人間に支配者が変わっただけ。

理不尽な世の中だというのは昔も今も変わらないんじゃないの?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました