スポンサーリンク

職質された車中泊の旅最終宿泊

旅の6日目の夜に道の駅あぢかまの里で晩御飯を食べてたら、こんにちわとの車外からの声。

開けてみたら警察官が2人。

俗に言う職質というやつのよう。

人生2回目の職質。免許証を見せて車中泊だと言ったらそれで終わり。ちょっとあっけなくてさみしいかも(笑)

警察24時だと持ち物検査をすると言われたらゴネテ、最後には大麻とかが見つかるんだよね(笑)

まぁ私の場合はどんだけ調べられても怪しい物持ってないし怪しいこともしてないから、余裕で応対できるんだけどね。

ご飯の時にお酒も飲んでたんだけど、道の駅の車中泊での飲酒はグレーだとかいう話もあったんだけど、お巡りさんがお酒飲んでるの?と言われて車中泊するから飲んでるよと言っても何にも言わなかったから、車中泊だの飲酒は法的に問題ないんだろうと判明だよ(笑)

7日目の朝に目が覚めたのは朝5時過ぎ。トイレに行って6時前には出発。高速代を払いたくないから下道を延々と広島へ。

出発から2時間おきに休憩を挟んで9時間かけて帰宅。

1ヶ月とか車中泊の旅をしてる人もいるけど、モチベーションを確保できるのは一週間が限度のような。意地になれば1ヶ月とかの旅も可能だろうけど、モチベーションが下がったら楽しくないからね。

今回の旅の総括はまたしようと思うけど、充実した楽しい旅だったと、帰宅直後の感想では言えるよ。

コメント