スポンサーリンク

ゲーミングチェアを買ってみだけど。。

一週間前くらいにゲーミングチェアを買おうか悩んでると書いたけど、その3日後くらいに酔っ払った勢いでポチってしまってた。楽天で17800円で800円オフのクーポン使ってポイントが2400ポイント。実質14500円かな。

その荷物が届いたんだけど、思った通り重たいしデカい。

ダンボールから取り出して組み立てを始める。

工具も入ってるし、軍手まで入ってるんだよね。その分100円でも値下げしてくれた方がありがたいのにと思いながら。工具と言っても六角レンチとプラスドライバーが一本になったヤツ。

クチコミだと組み立てが大変だとか説明書がわかりにくいとか書いてたヤツがいたけど、実際は説明書はものすごく丁寧で、ネジを締める順番まで書いてあったし。

迷う事なく30分程度で組み立て完了

色はシルバーに。ゲーミングチェアって黒ベースでブルーやレッドのアクセントが入っているのが一般的なイメージだけど、それだと子供っぽい感じだから、自称オトナの私はシックなシルバーにしたんだよね。

で失敗だったのが、沢山あるゲーミングチェアの中から酔った時に注文したから、背もたれのリクライニングが135°までしか出来ないヤツを買ってしまってた。ゲーミングチェアのほとんどが180°までリクライニングして水平に出来るのに。

そのかわり、座面の厚さが13cmある座り心地の良いのにしてたんだけどね。

座り心地はまずまず。だけど長時間座ったらお尻が蒸れてきそうな感じだったから前から持っていた薄い麻の座布団をおいたらちょうど良い感じに。

リクライニングは135°までしか出来ないけど、椅子を水平にして寝る様なことはしないよなぁという感じ。ちょっとウトウト程度なら135°のリクライニングで十分だよ←注文時に確認しなかった負け惜しみも入ってるんだけどね(笑)

ゲーミングチェア、まだ使い始めたばかりだけど、座り心地は良くお尻が痛くならないのはいい感じかな。でもパソコン操作の時は背もたれに背をつけて作業をしないからあまり関係ないかも。コレだったら今までのデスクチェアにちょっと良いクッションを敷いたらよかっただけかもという気も(笑)

だけど本を読む時とかは少しリクライニングさせてくつろいだ姿勢で読めるから良いかも。

そう考えたら、デスクチェアでなく座椅子のゲーミングチェアにした方がよかったのか?

まぁ、買ってよかったかどうかは、しばらく使ってみてからかな。

座面がウレタンだけどヘタってしまう可能性もあるかなぁ。

 

今まで使っていたデスクチェアは押し入れの肥やしに。大型ゴミが貯まったら、大型ゴミの工場へ自己搬入しに行かなきゃ。広島市は大型ゴミを回収に出した場合はお金がかかるし、予約したりしないといけないから面倒なんで、時間がある人は自己搬入の方が楽なんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました